ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:43:45
~デッキレシピ紹介~
【エーリアン】

・コンセプト
永続罠等を駆使して相手の動きを固め
切り札の宇宙砦ゴルガーの能力をふんだんに発揮してじわじわとアドバンの差を広げる


コレといった弱点はないつもりですが
スキドレビートが少し怖いでしょうかねぃ
ライトロード 剣闘 アンデット あたりの現在主流そうなのはいい感じにメタってます
永続罠が少し集めるのが面倒なだけで 【ローコストで作れる】 というのが私のデッキらしいところでs((


サイドデッキ考察1
 このデッキの弱点 仮想すべき相手のデッキ



~2010/3/14更新~
<OUT>
超古代生物の墓場 サイクロン リビングデッドの呼び声
<IN>
ビックバン・シュート スターライトロード*2


~2010/6/9更新~
<OUT>
ワーム・ゼクス *3
群雄割拠 *1
<IN>
ワーム・テレパス *1
強欲で謙虚な壺 *3






100_0057.jpg
100_0058.jpg



上級 計1
邪龍アナンタ *1

下級 計15
エーリアン・ソルジャー *3
エーリアン・ウォリアー *3
エーリアン・テレパス *3
オシャレオン *3
エーリアンモナイト *3


アナンタは序盤or終盤で使います
序盤で使う場合はワームゼクス、オシャレオン等を除外してエンドフェイズ時の破壊効果を有効活用
終盤で使う場合は最後の一撃のための火力に

言うまでもありませんが オシャレオンは アンモナイト専用のサーチャーです
エーリアンは通常通りの運用方法です

全体的に攻撃力が高いとはいえませんが一族の結束一枚で
ハイビートに早変わりするところがこのデッキのいいところ



100_0060.jpg



魔法 計9
ハリケーン *1
光の護封剣 *1
強欲で謙虚な壺 *3
一族の結束 *3
ビックバン・シュート *1

罠のスペースを確保するために 必須な魔法以外は極力入れないようにしました
大嵐 は永続罠との相性上入れていません
強欲で謙虚な壺を採用したことにより 早くキーカードを引けるようになり事故率が下がりました
サイクロンも採用してはいましたがデッキスペースの関係上必須レベルではないと感じたので不採用
テレパス&ゴルガーが魔法罠駆除してくれますからそこまで必要と思ったこともありません
※召喚反応系&天罰等には注意


100_0061.jpg
100_0062.jpg




罠 計16
毒蛇の供物 *3
惑星汚染ウイルス *2
スターライトロード *2
神の宣告
グラヴィティバインド-超重力の網-
デモンズ・チェーン *3
超古代生物の墓場 *2
群雄割拠 *1

スターライトロードは一族の結束や群雄割拠とアンチシナジーですが
大嵐 ゴドバ ジャンク・デストロイヤーなどを無効化できるのはうまいです
デモンズ・チェーン がゴルガーの効果で再利用できるのに相手は嫌がります
墓場は発動タイミングが大切です
相手が裁きの龍等を出しそうだと感じたら スタンバイフェイズで発動しましょう
群雄割拠はBF、マシンガジェ等の種族統一意外のデッキにものすごくささります






100_0063.jpg

EXデッキ

スターダスト・ドラゴン *3
 スタロ3枚積んでいた時の名残で3枚入っています
 抜くのも面倒ですし いつかまたスタロ3枚にすることもあると思われるのでフルです

触手宇宙砦ゴルガー *3
 愛すべき我が城
 1ターンに1アドずつ詰めていくので素晴らしいです

A・O・Jカタストル *2
 たまーに活躍します 相手のライフが1500ほどしか残っていない詰めの時等・・・
 結束や割拠と喧嘩するので基本ただ叩くだけでは使いません
 永続が自分フィールドに一切ないときにオネスト警戒の時ぐらいでしょうかね


コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://nizigennpoketto.blog51.fc2.com/tb.php/52-b7fe46ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ
