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05:29:52
デッキレシピ紹介
【スタンビートバーン】

~コンセプト~
少々息切れしても相手のライフを先に0にすれば勝ち

当初はチェーンバーン寄りの魔法罠を入れていましたが
結局8000削れずに こちらのモンスターが先に切れて負け というパターンばかりだったため
相手のモンスターを先に切らせればいい という考えに至りました


スタンビートバーン


モンスター 計 9 枚

冥界の使者ゴーズ *1
 当初は不採用だったのですが
 一枚で2700ダメージを望めたのでやはり採用することに
 比較的使うタイミング無いですが手札にあると心強いです

ヴェルズ・サンダーバード *3
 場持ちが素晴らしく 強欲謙虚or波動キャノンと一緒に来れば先行1ターン目から効果を使えます
 警告を打たれやすいですが相手のライフを1/4削ったと思えばおk

お注射天使リリー *3
 びっくりするぐらい使いやすいです
 召喚通ったらゴリ押しで攻撃して行きましょう 攻撃反応踏んでも所詮1-1
 効果発動タイミングはオネストと同じタイミングなので ターンプレイヤー優先権で オネスト食らうことは無いです
 魔法の筒等を相手がもし伏せていたとしても 反射は400で済みます

カードガンナー *2
 相手の1900と同士討ちしてもよし 特に意味もなく激流葬と一緒にセットしておいてもよし
 落ちたからといって情報アドが(ry なんてカードはゴーズくらいしかデッキ内に入っていないので
 何も考えずに効果使っても大丈夫です
 単純に激流 ミラフォ 踏んでも召喚権以外に失うものが無いのはうまいですね
 警告打たれても(ry


魔法 計 10 枚

ブラックホール *1
 相手のフィールドを開けてモンスターの攻撃を通すために
 普通のデッキでも重要ですが このデッキだと特に重要ですね リリーを空撃ちするわけにもいきませんから

死者蘇生 *1
 たまにガンナー→リリー落ち→蘇生 でデュエルエンドにさせます
 手数が多くて困ることは有りませんし 奈落引っかかる奴はイないので
 基本自分のモンスターは全部墓地に落ちていますので蘇生対象はいるでしょう

強欲で謙虚な壺 *2
 初手で波動キャノンを呼びましょう
 モンスター少ないので モンスター0の時はモンスターを優先的に

サイクロン *3
 相手のバック剥がし 大嵐はデッキ的に入れられなかったので・・・
 発動はエンドサイクオンリー
 エンドサイクが無理なときは素直にブラフにしておきましょう
 攻撃反応が大量に入っているので相手がフリチェ可能なタイミングで対象にしてくれる時があります

波動キャノン *3
 一般的にアド損ですので使えない様に思えますが
 実際は1-1交換になります サイクロンがすべてこちらに向くからです
 最近のデュエルではライフを軽視するため 警告 宣告 で相手のライフはガリガリ削れます
 その状態でこいつで3000も食らわせようものなら・・・
 相手のデッキを見てサイクロンが少なそうだったら致死量になるまで貯めるのもありです
 チキンレースを楽しみましょう




罠 計 21 枚

奈落の落とし穴 *2
 ミラフォと若干迷いましたが・・・
 ブレイカー&ライラにアホみたいに弱いのでこちらを採用
 刺さらないデッキに当たると恐ろしく辛いです

停戦協定 *1
 やはり強力ですね ファイナルターンで展開してきた相手のライフを削りきります

激流葬 *2
 リリーがいない限りブラックホール感覚でうち放題です

スターライト・ロード *2
 大嵐は完全にサレンダーなデッキなので・・・
 スタダが出たらそれはそれで火力としてかなり役に立ちます

魔法の筒 *3
 制限改正で戻ってきたカードですね
 もともと制限までいっただけの力はあります(`・ω・´)
 ガンナーが1500超くらいの下級に殴られた時特に役に立ちますね

ディメンション・ウォール *3
 若干やり過ぎ感がありますので1-1交換をほぼ確実にできるカードに変えてもいいかと思います
 モンスター&キャノンでライフが後2000をきると相手は魔法罠対策なしでは攻撃宣言をしてこなくなります
 反射でデュエルエンドを避ける後ろ向きなプレイングを強いることができます

強制脱出装置 *2
 エクストラから出てくるモンスターに打つ という固定概念は捨てましょう
 序盤からどんどん打って行きましょう
 トラゴーズ警戒とか考えるだけ無駄です いたら諦めましょう((
 タイムアドバンテージのために入れているので あまりアドは考えなくていいです
 モンスターがリリーのみの時にリリーを激流から守ったりもできます

死霊ゾーマ *3
 若干遅いですがバーン効果持ちの1800アタッカーと 恐ろしいほどの性能です
 基本やる必要なくデュエルが終わりますが エクシーズ素材にすることもできますので
 覚えておくとホープレイが出るかもしれません
 地味に強制転移に対して恐ろしいレベルのメタ能力があります
 守備ででてくるので攻撃に参加できず 相手フィールドにいる自分のゾーマを殴るとバーンは相手に行きますw

神の宣告 *1
 強力なのですがリリーの効果の発動を2回減らすと思うと若干;;

神の警告 *2
 上に同じくリリーのことを考えるとあまり使いたくないですが
 サンダーバード&ガンナー&ゾーマの攻撃を通すためにはかなり役に立ちます






回し方

豊富な除去を使い相手と一緒に息切れになりましょう
こちらのモンスターは魔法罠ではほとんど死なないバード
戦闘ではほぼ死なずダイレクトが決まるとライフを半分ほど持っていくリリー
破壊されてもアドを失わないガンナー

相手のデッキにもよりますが
お互い息切れ状態になったらまず負けないでしょう

相手のライフが2000をきると 相手はアタッカークラスのモンスターでは攻撃をしてこなくなります
そうなるとモンスターor波動キャノンを引くまでの時間をもらうことができます



手札にモンスターが3枚以上来ると廃色濃厚なのが弱点です


バーンは若干嫌われるタイプのデッキですが
まぁワンショットと似たようなものなので問題無いですよねww




ブラフを気にせずぶん殴るゴリ押しプレイングのみが必要なデッキですが
何気勝率が高いので良い感じです
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