ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:02:21
以前上げた気もしますが きちんと画像ごとうpってなかったので
きちんとしたものを上げておきます

デッキレシピ:【アライブヒーロー】

~コンセプト~
サイク、ナイトショットで相手のバックをひっぺがし
アライブヒーローからのエクシーズ展開でワンショット

最近はDは入っていないようですが
長い間調整していないため(ry

アライブヒーロー

モンスター 計 8 枚
E・HERO アナザーネオス *1
 先行に立てる
 未来融合で落とす 等の役割があります

E・HERO エアーマン *1
 アライブで呼んできましょう

ゼピュ *1
 もっぱら未来融合専用
 追加打点にどうぞ

E・HERO バブルマン *2
 このデッキのメインカード
 戦士*2の強力なエクシーズに役立ちます

カードカーD *2
 ワンショットデッキですのでパーツが揃うまではドローゴーです




魔法 計 25 枚
E-コール *3
 ケースバイケースで引っ張る奴違いますが基本セット状態にしておいて
 ハンドレス→バブルマン

ヒーローアライブ *3
 ダブったら事故ですが基本止めてくれるので無問題
 対象はエアーマンが優先的

大嵐 *1
 説明不要

増援 *1
 エマコとサーチ範囲が一緒です(

ミラクルフュージョン *2
 3積みでもいいのですが一枚使った段階で基本的に勝ちなので
 ダブらせて引くための3枚目は要らないかと思いました

ブラホ *1
 説明不要

死者蘇生 *1
 説明不要

ナイトショット *3
 ワンショットデッキだとサイクロンだけでは足りません

戦士の生還 *3
 必須級です 詳細は後ほど

強欲で謙虚な壺 *3
 カーDと同じ理由で・・・

サイクロン *3
 必須

未来融合 *1
 ゼピュ&アナネオが基本的なパターン


罠 計 7 枚
激流葬 *2
 現代で一番強力な罠なので・・・

鳳凰の爆風 *2
 ハンドレスにも役立ちます
 ゴリ押しするデッキなのでドローロックできるのは強いです

強制脱出 *2
 守り用ですが 相手のセットモンスターをバウンスしてゴリ押しもできるので(`・ω・´)

神の宣告 *1
 必須






ヒーロアライブ *1
戦士の生還 *1
サイクロンorナイトショット
その他魔法罠のみ

だとワンショットが可能です

1.サイクロンorナイトショット発動
2.ヒーローアライブ→エアーマン特殊召喚
3.エアーマン効果→バブルサーチ
4.バブルマン以外をすべてセット
5.バブルマン特殊召喚
6.エアーマン+バブルマン→エクスカリバーorブレードハート
7.上記エクシーズモンスター効果→素材を墓地へ
8.戦士の生還→効果コストで墓地へ送ったエアーマンをサルベ
9.エアーマン通常召喚→バブルサーチ
10.5~7を行う

で合計攻撃力が8000超えますね
どちらかと言うとブレードハートが恐ろしく強いですね
エクスカリバーもまぁまぁ強いのですが
ブレードハートだともし潰し切れなかった時でも次の自分のターン又合計4000超で殴れます


コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://nizigennpoketto.blog51.fc2.com/tb.php/450-74181005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ
