ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:21:49
~デッキレシピ紹介~
【ライトレイロード】
http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=58394

・コンセプト
高速な墓地肥やしからの裁きぶっぱ
大型3体で殴れば勝ち

エクストラは基本てきとー(

ライトレイロード



モンスター 計 29 枚

トラゴエディア *2
 安定の時間稼ぎ&墓地闇要員
 トラゴ等を手札コストにしたりするのがたまに強いです

冥界の使者ゴーズ *1
 時間稼ぎ&墓地闇

裁きの龍 *3
 ジャッジメントですのっ!

開闢 *1
 必須級~ 戦士なのが偉いです

ライトレイ・ギアフィリード *2
 ガロス ジェイン が戦士のためライトロードとの相性は中々にいいです
 開闢が奈落、激流を恐れずに出てこられるのもGood

ダムド *1
 闇が少ないですが 墓地肥やし能力はかなり高いですし 比較的調整しやすいので出ます

ライトロード ウォルフ *1
 事故要員( もっぱら手札コスト専用

ライトロード ガロス *2
 ルミナスが準になったので2積みに 普通に使いやすいです

ライトロード ジェイン *2
 3積みでもいいくらいかもしれませんが一応2積み

ライトロード ライラ *2
 バック剥がしをしつつ スラッシャーとエクシーズ!!
 3枚落とせるのはやっぱ強いです

ライトロード エイリン *1
 安定のピン

ライトロード ルミナス *2
 ガロスとの相性は素晴らしく 手札に来たネクロを捨てます

ライトロード ライコウ *1
 遅いので少々微妙に感じるので個人的にピン安定

フォトンスラッシャー *2
 ライオウやローチへの回答
 オメガ→M7の流れはかなり使いやすいです

創世の預言者 *1
 墓地光肥やし兼大型のサルベージ

オネスト *1
 ガロス等で使えればウマウマ

ネクロガードナー *2
 効果で落ちれば強力 ルミナスが準になりかなり安定して使えます

エフェクトヴェーラー *2
 墓地光となりつつ相手の動きを阻害 もはや入っていないデッキは無いくらいのレベルですよね






魔法 計 10 枚
大嵐 ブラックホール 死者蘇生
 三種の神器

ソーラー・エクスチェンジ *3
 初手で引くだけで恐ろしい安定感

増援 *1
 フォトスラをたまに読んできます 本当にごくたまにネクロを呼ぶことも・・・

死者転生 *2
 墓地の闇のカズを調整するのにかなり使いやすく
 単純に裁き等を持って来られるのは強力です

光の援軍 *1
 ライロの壊れカード



罠 計 1 枚
狡猾な落とし穴 *1
 見られた辞典で罠が他に入っていないことがバレる諸刃の剣
 決まった時のフィールドアド&精神アドはスゴイことになってます





上級を並べて一気に畳み掛ける感じは結構嫌いじゃないです(`・ω・´)


コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://nizigennpoketto.blog51.fc2.com/tb.php/444-9ea25e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ
