ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:23:20
~デッキレシピ紹介~
【背水ロード】

・コンセプト
六武衆を使った4つ星エクシーズ
ライトロードを使った高速の墓地肥やし
詰めに発動される背水の陣→ホープレイ効果のコンボ

ぶっちゃけあまり安定しませんが 背水→ホープレイ*2のワンショットが決まればきっとメロメロです(((

背水ロード


モンスター 16 枚

六武衆の師範 *2
 六武衆の能力を発動させるため+激流への牽制として役に立ちます
 単純にアタッカーとしてつかえるのも(`・ω・´)b

六武衆-ザンジ *2
 一番テキストがいやらしいかもしれません
 攻撃力も準アタッカークラスとまぁまぁ

真六武衆-キザン *3
 エクシーズしやすくカウンターも稼ぎやすい
 もはや説明不要

六武衆-イロウ *1
 何気に能力が決まると美味しいです
 ☆4なので採用した程度ですが(

真六武衆-エニシ *1
 能力は強力なのですが蘇生カードとアンチシナジーなので基本使えません;;
 ☆4なので(ry

六武衆-ニサシ *1
 黙ってブレードハートになりましょう^^((
 ☆4なので(((

ライトロード ウォリアーガロス *2
 ☆4戦士なので採用した程度(
 もっぱらコスト専用 ライトロードモンスター並べること殆ど無いので墓地肥やし能力的にもエイリンのほうがいいかもしれませんが
 火力・・・(´・ω・`)・・。

ライトロード パラディンジェイン *3
 優秀な火力です 墓地肥やし素晴らしいですね
 しょっちゅうニートします

ライトロード サモナールミナス *1
 たまに手札の邪魔な六武を切りつつガロスを立ててエンドします
 それ以外の使い方が無いので墓地にガロス害ない限り手札コスです



魔法 11 枚

ソーラーエクスチェンジ *3
 やはり手札交換は単純に強いですね

大嵐 *1
 大抵1伏せはしているのでタイミングが重要ですね

増援 *1
 ほぼ好きなカードを呼べる素晴らしいカードですね

死者蘇生 *1
 正直必要性怪しいですが まぁパワカですので入れておいて損は無いでしょう

光の援軍 *1
 超高性能

六武の門 *1
 初手意外でこられると事故ですが・・・

六武衆の結束 *3
 同じく初手意外でこられると事故;;
 とはいえ大切なアド要員・・・


罠 13 枚

諸刃の活人剣術 *3
 もっぱらエクシーズ専用
 シンクロする気の無い構成なのでエクシーズしないとダメージ大きいですOTZ

究極 背水の陣 *2
 このデッキのキーカード(
 ホープレイ2体並べてデュエルエンドォォォオオオオオオ

奈落の落とし穴 *2
 数少ない阻害カード

激流葬 *2
 同上

神の警告 *2
 同上

神の宣告 *1
 説明不要

勾玉 *1
 奈落 激流避け用
 盗賊の七つ道具 賄賂等入れたほうが安定する気しかしません






ネタ提供:学校の後輩君


ネタを本気で作ってしまった感じです
ブレードハートの単騎の強さがパないです・・・w

比較的ガチで忍者を組みたくなるレベルですねww


普通のワンショットとは違い
モンスターが準アタッカークラスが勢ぞろいのため
事故ってもゴリ押しでどうにか勝てる時があるのが この手のデッキの長所だと思ってます


コメント
No title
なんか面白いデッキですね
そして案外回りそうな構築ですし

相手のバック割るカードが少ない気もするのでガロス抜いてライラ入れても良いんじゃないでしょうか?

なにげにブレードハート強いですよね
友人のバブルマンヒロビに何度後攻1killされた事か・・・

ネムレス│URL│2012/03/01(Thu)21:29:25│ 編集
Re: No title
>レムレスさん
ガロス枠は迷うのですよネィ;;
ライラ候補として有力なのですが 種族が・・・
とはいえ効果使いつつエクシーズできるのは強みですよね
悩みますOTZ

みっくん│URL│2012/03/02(Fri)02:32:43│ 編集
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://nizigennpoketto.blog51.fc2.com/tb.php/421-4db84194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ
