ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:31:10
~デッキレシピ紹介~
【ファルコンビート】

・コンセプト
高速のドロー加速+墓地肥やしからのパーツ回収
蘇生カード→エクシーズorシンクロ→蘇生カードのバウンス で大量アドに
クレインターボで更にアド差を広げる

a href="http://blog-imgs-32.fc2.com/n/i/z/nizigennpoketto/201203010306343e5.jpg" target="_blank">ファルコンビート

モンスター 12

カードカーD *3
 純粋に召喚権殆ど使わないので(
 序盤 ジリ貧時のみ役に立ちますが優勢時には\(^o^)/
 ファルコンの能力とは噛み合いませんが ファルコン引いてこないことには始まらないので・・・

カードガンナー *2
 墓地アドとなる ゼピュ クレイン ブラスピ を落とす用
 蘇生カードとも相性がよくサイクチェーンの対象としても最適

ドラグニティ・ブラックスピア *1
 構築上2積みしたいのですが・・・
 とはいえ手札でダブると事故なので;;;
 ドロー加速多いですしきっと大丈夫

聖鳥クレイン *2
 4つ星を特殊召喚するモンスター<カードカーD と判断したため
 2積みで十分かと
 特化させるなら文句なし3積みなのでしょうけど・・・
 エクシーズの種にできるためフィールドでも役に立ちます(`・ω・´)

ゼピュ *1
 まぁ邪魔にはなりません(

霧の谷のファルコン *3
 このデッキの主軸です
 永続罠をどんどん戻して行きましょう
 ビッグバンシュートも入れたかったですがさすがに勇気無いです((




魔法 8 枚

ブラックホール *1
 劣勢時 やら蘇生カードが豊富でモンスターに余裕のあるときはうち放題です

マジック・プランター *3
 アド! 気軽に?手札交換が行える良カードです

強欲で謙虚な壺 *3
 キーカードを引いてこないと始まりません
 特殊召喚もパーツ揃うまではしないので相性おk

スワローズネスト *1
 ファルコン→クレイン でも クレイン→ファルコン でも美味しいです
 ゼピュを手札に引いてしまった時もコストにできます
 ラストつめのゴリ押し等にも使えるためピン安定ー

ゴッドバードアタック *3
 無制限に戻ってくれたお陰で安定して打ち込めます
 某供物とは違い生贄なので永続罠を破壊しない 相変わらず強いカードです

激流葬 *2
 単純にパワーカード
 蘇生手段が多いためモンスターに困ることがあまりないため比較的うち放題です

スターライトロード *2
 永続罠が多いため大嵐打たれたら立ち直りがまず無理です
 激流も2積みできますのでとりあえず腐ることは無いかな と

リミット・リバース *2
 主にブラックスピアを イないときはカードガンナーを 超余裕時はカードカーDをw

安全地帯 *3
 気軽に除去 ワンショット環境でこの除去は遅い気もしますが
 ワンショット意外のデッキに対しかなり効果的です

デモンズチェーン *3
 3枚じゃ足りません((
 再利用可能なので一枚だけでも恐ろしい制圧力(

リビングデッドの呼び声 *3
 やはりセルフバウンスと相性のいい(ry
 特に説明は必要ないかと

神の警告 *2
 パワカです






時期的にミスターTさんのパクリのようになってしまいましたが(
軽く参考にしたのも間違いはありません
カードガンナーは採用予定ありませんでしたしねw


何気相手のことを邪魔するカードが少なめなので
カードカーDの効果を使った返しはボコボコにされます


あと、相手からのスターライトロード怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



使用してみると
リビデ*3のクレインターボのドロー加速力には度肝抜かれます・・・

エクシーズモンスターがホイホイ出るのは恐ろしいですね;;

エクストラにちらっとフェニックスが入っていますので
余裕があったら カードカー*2蘇生→ スタダ 雷神鬼 ファルコン に2回攻撃を付加しましょう☆彡(
優勢時に一気にライフ削りに行くギミック入れておくのも結構大事だと思います(`・ω・´)




この系統のコンボデッキ全般に言えることですが
一度でも形成崩されたら建てなおすのはまず無理です
3~4ターンはナニもできないのは必至です
相手の動きを封じつつ確実にセルフバウンスしてアドを稼ぐプレイングを


コメント
No title
カードカーDは特殊召喚不可能なのでダイガスタフェニクスは不要だと思われますが・・

名も無き通りすがり│URL│2012/03/01(Thu)21:53:15│ 編集
Re: No title
>名も無き通りすがりさん
特殊召喚非対応なのはわかっていますが
まぁ遊び感覚で突っ込んだ感じですね(´-ω-`)

みっくん│URL│2012/03/02(Fri)02:31:29│ 編集
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://nizigennpoketto.blog51.fc2.com/tb.php/420-27958c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ
