ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:54:30
~デッキレシピ紹介~
【ジュラビット忍者】


・コンセプト
罠で牽制しつつ下級で殴る
魔法で戦闘補助してラギア
ジュラビット ジュラック忍者 を合わせたデッキです

ラビットなのでスリーブはISのラウラでs(
ラウラとラギアで一文字ちg(ry


DSC_0012.jpg

モンスター 計 16 枚

エフェクトヴェーラー *1
 何故ピンなのかはちょっと謎ですが
 基本的にチューナーとしては使いづらいから でしょうかね
 ジャンクシンクロン等の効果使えないと場に残ってしまうモンスターに対して絶大な力を

レスキュー・ラビット *2
 通常モンスターが3積みなので事故が怖くて2積みです
 エメラルを使えば2体目も腐りません

ジュラック・ヴェロー *2
 グアイバで呼んでくる兼グアイヴァを呼ぶ

ジュラック・グアイバ *3
 聖槍等で補助しつつラギアに

忍者マスターHANZO *3
 超変化を取ってきましょう^^

セイバーザウルス *3
 ラビットで出しましょう
 余ってしまう一体は超変化対象にして事故率削減!

ライオウ *2
 とりあえず突っ込んだ感じです
 強欲謙虚 HANZO と喧嘩をするのでそこら辺はプレイング


DSC_0013.jpg

魔法 計 11 枚

大嵐 *1
 基本的にラギアを出すのを阻害されないように使いましょう

化石調査 *1
 モンスター数が少ないので・・・
 基本的にはヴェロー ラスト一押しにセイバー 相手に破壊できるモンスターがいればグアイバ

強欲で謙虚な壺 *3
 HANZOとの相性がGood
 ラビット グアイバだとちょっと微妙な感じですが事故回避のためには必須ですね

ブラックホール *1
 火力足りないので上級ぶっ倒すのにどうぞ

禁じられた聖槍 *2
 相手の罠に優秀な下級がやられないように
 また、グアイバの戦闘補助に

サイクロン *2
 相手の伏せがピンの時は即うち
 基本的にはセットでエンドサイクですね

月の書 *1
 シンクロエクシーズを封じましょう
 返しにグアイバで殴りましょう

DSC_0014.jpg

罠 計 13 枚

聖なるバリア-ミラーフォース- *1
 説明不要

次元幽閉 *1
 攻撃反応はあまり好きではありませんが
 単体で後出しで使えるので・・・

激流葬 *1
 説明不要

強制脱出装置 *2
 現代のこいつの汎用性の高さは異常ですね
 奈落等を避けるのにも使えます

奈落の落とし穴 *2
 主にライオウ潰すために

スターライトロード *1
 セットが多い&ラビットの関係上モンスターが2体以上並ぶことが多々
 ということで難なく採用できます 2積みしたいのですが他に削るところも怪しいので・・・

忍法 超変化の術 *2
 ドローしないようにだけ注意しましょう

神の宣告 *1
 説明不要

神の警告 *2
 説明不要





2012/01/06 現時点での一番使用率の高いデッキですね
比較的バックが安定していて 下級が強いので使いやすいですね

ラギアを連打してゴリ押しするのが楽しいです(`・ω・´)


次の記事:あけました
このページのトップへ
前の記事:ADS
コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://nizigennpoketto.blog51.fc2.com/tb.php/395-8398b5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ
