fc2ブログ
ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
02:35:07
とりあえず ストラクのマシンナーズが発売されたということで 機械族デッキをばくんでみました
デッキ名はタイトルどおり ルビは個人に任せます アンティークマシンナーズ でもなんでもいいでs


ってことで本題のレシピ

モンスター 合計18
上級・最上級 *11
下級 *7

魔法 *20
罠 *2

100_9869.jpg

最上級
古代の機械巨人 *1
 まぁ・・・ロマン

古代の機械巨竜 *3
 事故率考えると2ですが・・・まぁ・・・最近除外はやっているので;;

アーマロイドガイデンゴー *1
 8レベ機械で召還制限なし はこいつとパーフェクト機械王しかなかったので・・・
 ↑の2種が戦闘破壊時には最前線が張ってあれば特殊召還可という

マシンナーズ・フォートレス *2
 手札コストになるカードは合計4枚 サルベージも含めれば6枚
 二つ目の能力が効果モンスターの対象だけでなく魔法・罠も発動トリガーなら・・・っとないものねだり(
 押収効果は1キル系のこのデッキの天敵の手札から発動するタイプのモンスターを落とせるのでありがたいです
 マインドクラッシュも入れようかと思いましたがスペース的に\(^o^)/


上級
古代の機械獣 *3
 歯車街さえあれば生贄なしで通常召還可能なので半上級というところ・・・
 ライコウなどのリバース駆除や クリッターやゴブリンゾンビなどのサーチ系を潰すためにがんばってもらいたいですね

サイバー・ドラゴン *1
 未来融合を腐らせないために入れた感じです
 フィールドに残すと相手に食われるだけなのできちんと消さないと・・・\(^o^)/
 特殊召還→オイルメン召還→装備 でウマー とか夢見ています




100_9870.jpg

下級
マシンナーズ・ギアフレーム *2
 ユニオンってこと忘れてました((
 サーチ対象はフォートレスのみですがそれで十分
 このデッキのメインアタッカーです

シュレツダー *2
 上級・最上級が入りすぎているのでそいつらを切るために・・・
 特に古代の巨竜は手札にきたら\(^o^)/ですからね・・・フォートレスがいるとはいえ・・・
 自信の攻撃力も低いわけでもなくガジェやリクルーターなどを潰せる程度の攻撃力はあります

スクラップ・リサイクラー *1
 最前線専用といってもいいぐらいのカード
 ドローで引きたくないカードを墓地に送ることにより事故率を(ry
 主な働きは言うまでもなくフォートレスのサーチですが・・・
 二つ目の能力は飾りですが何か?((

カードガンナー *1
 まぁ地属性で機械の時点で採用けてーい\(^o^)/ なカード
 ランダムとはいえフォートレスでも能力で堕ちればうまー
 その他上級がおちても事故率低くなるぜ!という

オイルメン *1
 なんか使いたかったので(ry
 最前線で持ってきて適当なモンスターに装備できればいい感じになると思われ
 はまれば2,3枚ぐらい引けるはず ユニオン特有の破壊耐性も・・・






100_9871.jpg


魔法カード
歯車街 *3
 言うまでもなく必須カード

フォース *3
 歯車街がないとモンスターが全く出せないので・・・

陵墓 *1
 歯車街とフォースの比率が1:1なので フォースが余ることがないように・・・

未来融合 *1
 巨人 巨竜 獣 の3匹で融合 というのが予定
 巨人一枚しか入っていないのでもしも引いてしまっていた場合はキメラティック以外に選択肢は・・・;;

一族の結束 *1
 シュレツダーあたりの強化用・・・
 機械獣もゴヨウと相打ちならウマー
 マシンデッドロッパーでもいい気がしましたが 相手の機械も攻撃力上がるのでサイドラ出されたら下級ひとたまりもないかな っと
 でも食われるかもしれないので 相手のサイドラの攻撃力上昇は考えなくてもよかったのかも・・・

機甲部隊の最前線 *2
 わざわざこのカードのために種族までそろえて(ry
 機械獣は特殊召還できませんし このカードのために 機械獣を抜いて 機械合成獣を一枚だけ 入れてもいい気がしてきました
 まぁ性能は・・・まだ知りませんが ダメージ=レプトル の機械版だと思っています




100_9872.jpg

リミッター解除 *1
 機械族ほぼ必須カード
 ユニオンつけておけば自壊回避可能っていう

月の書 *3
 このデッキの天敵はサイバードラゴン あとは シンクロモンスターで少々・・・
 両方潰せるので優秀・・・

サイクロン *1
 デッキとして当然

大嵐 *1
 デッキとして(ry

ハリケーン *1
 入れないデッキもありますが 攻撃的なデッキは結構入れますよね

古代の整備場 *2
 フォートレス・シュレツダーのコストの回収
 古代の機械獣(巨人)の間接蘇生用





激流葬 *1
 デッキとして(ry

王宮のお触れ *1
 除外系怖い怖い\(^o^)/\(^o^)/
 奈落 幽縛 etc...
 当初は2枚ぐらい入れたかったですがスペースがないです






回し方
フィールド配置→古代の機械モンスターを主軸に殴りまくる
 ※前線でモンスター切れ起きないようにがんばる
色々あるサーチでフォートレスも中盤あたりから登場・・・

とにかく序盤から攻撃力2000越え当たり前の
「俺は最初からクライマックスだぜぇえ!」的な(ry









ちょっと 何でもかんでも詰め込みすぎた感がありますね・・・
古代の機械のモンスターが手札に来すぎて\(^o^)/ になりそうな感がビンビンです

あと、ここまでこてこてなビートデッキ久々に造りました・・・
防御手薄すぎて 打たれ弱すぎるのがもう目に見えて目に見えて・・・

まぁ造り始めた当初はモンスター除去にサイバーエルタニンを
使おうと思っていたぐらいなのでそれよかマシだとは思いますが

まだ一度も実践していないのでアレですが
何か意見あればよろしくお願いします



デッキレシピ記事って結構時間かかりますね
20分ぐらいはかかってますね・・・コレ作るのに
文字の色づけすらしていないというのに




ノーマルは5or30円で集めたものですし
古代の機械巨竜は単価200

マシンナーズ系は友人からの無償提供

その他レア以上は恐ろしく低見のレートでトレード

ものっそいお金のかかっていないデッキで財布にやさしいです・・・・(´-ω-`)



デッキに求めるもの
第1.楽しさ
第2.安さ
第3.強さ
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://nizigennpoketto.blog51.fc2.com/tb.php/39-900c9b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ