ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:46:31
~デッキレシピ紹介~
【スクラップファルコン】

・コンセプト
セルフバウンス スクラップドラゴンを駆使し
永続系の罠でアドバンテージをとりつつ殴る


DSC_0018.jpg

モンスター 13 枚

下級

スクラップ・ゴブリン *2
 正直事故の中心にいます(
 とはいえ場持ちは悪くなく
 雷神鬼 アーカナイト・マジシャン になるために何気重宝します
 防御用の能力ですが 押せ押せの時のほうが強いモンスターです

スクラップ・ビースト *3
 複数枚引くと積みます がこのデッキの中心です
 サモプリからエクシーズorシンクロ
 精神操作から(ry
 こいつの攻撃力が低いのは少々つらいものの カウンターを狙えるのは大きいです

スクラップ・キマイラ *3
 エクシーズ シンクロ なんでもござれ

召喚僧サモンプリースト *2
 スクラップ専用補助魔法で結構無茶しているので手札コストは困ることはありません
 むしろこいつのお陰で無茶できてるところがあります
 先行でほぼ安定してビーストを墓地に送れるのは大きいです

霧の谷のファルコン *3
 このデッキのメインアタッカー
 永続罠を戻しまくります
 こいつのお陰でリビデを使いまわしてほぼ毎ターンランク4エクシーズorスクラップドラゴンを出せる
 というオーバーキルをすることが可能です(
 特殊召喚、サーチ等が豊富なためライオウにどうしても弱くなってしまうのですが
 単体でライオウ潰せるのももちろん評価できます



DSC_0021.jpg

魔法 16 枚

大嵐 *1
 まぁ・・・必須級ですね 締めにどうぞ

ブラックホール *1
 必須級ですかね

強欲で謙虚な壺 *3
 初手でできる限り ビースト+スコール を揃えたいので・・・
 ファルコンのサーチ手段も無いのでかなりありがたいです

死者蘇生 *1
 必須ですね

スクラップ・エリア *3
 2積みで十分かもしれませんが アタッカー不足になりかねないので一応・・・

精神操作 *1
 手札で腐っているビーストを相手モンスターとくっつけます

サイクロン *2
 必須級

スクラップ・スコール *3
 ビーストが奈落に落ちなくなるという恐ろしく優秀なカードです
 その気にさえなればドラゴンにも使えるのでやはり奈落よけに最適です

スケープ・ゴート *1
 非チューナー&弾確保用




DSC_0020.jpg

罠 11 枚

強制脱出装置 *1
 防御用ですが ファルコンの破壊回避等にも使えます
 キマイラが月の書等で腐った時などの最終手段にも

鎖付き爆弾 *2
 幻獣の角と迷いましたがスクドラとの相性でこちらを選びました
 ファルコンにも付けられるのでとりあえずセットしておけばサイドラは一切怖くなくなります

激流葬 *1
 必須級

デモンズ・チェーン *3
 使い終わったらバウンスor弾ご自由に

リビングデットの呼び声 *2
 警告で潰されたファルコンを蘇生させるのが主
 手札にゴブリンがあればそのまま雷神鬼になりつつバウンスして再度使えば無駄がありません
 使い回しが容易なのが長所

神の警告 *1
 必須級

神の宣告 *1
 必須級





スクラップはデモチェが入る
ということを聞いたことがあったので
デモチェが入る=セルフバウンス という私の中の病的な思考がこのデッキの成り立ちですね
雷神鬼が結構ポンポンと出るので良い感じです

スコールがあるため単体除去を敬遠され
下級で殴りに来たら爆弾つけて返り討ちにできるビーストが何気強いです

言わずもがなトリシュでたらサレンダーです\(^o^)/
防御用のカードは少なめですが意地でも止めましょう^^


コメント
No title
トリシュ来たら召喚系無効かデモンズ・チェーンで阻止しないと厳しいですね。

あとデモンズ・チェーンを使いまわしたりすると結構辛いですね~

big5│URL│2011/12/01(Thu)09:37:39│ 編集
No title
スクラップの安定した強さにファルコンビートの動きで凄まじいアドをとれて適応力が高い・・・いいデッキですね

翔│URL│2011/12/01(Thu)23:06:06│ 編集
素敵なデッキですね!
参考にさせて頂きます
ところで使っているスリーブはなんでしょう?
教えていただけるとありがたいです

通りすがりのスクラップ遣い│URL│2012/08/22(Wed)18:59:09│ 編集
No title
>通りすがりのスクラップ遣いさん
インナーが62*89 の会社名は忘れましたが
発売終了となったホログラフィック入り裏地黒のスリーブですね
メインがキャラスリHGシリーズ
保護がイエサブのキャラスリガードです

みっくん│URL│2012/08/22(Wed)23:56:40│ 編集
No title
画像で使われているスリーブは販売終了ですか・・・orz
ありがとうございました!

通りすがりの(ry│URL│2012/08/23(Thu)01:53:40│ 編集
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://nizigennpoketto.blog51.fc2.com/tb.php/389-3f2befad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ
