ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:46:33
~デッキレシピ紹介~
【Sinスキドレウイルス】



・コンセプト
大型モンスターを展開して
スキドレ張って殴りましょう
相手の罠はウイルスで破壊
ウイルス使ってのサクリファイスエスケープもできるので是非






100_0150.jpg

モンスター 計 18 枚

上級 15

ガンナードラゴン *3
 セットでウイルスの媒体に
 スキドレ張ってあればアタッカーに
 ☆8じゃないのが勿体無いです

Sinスターダスト・ドラゴン *3
 アタッカー兼ウイルス媒体兼トレインコスト
 打点が少し足りないのですがフィールド破壊効果が生きたりするときも多々あるのでいい感じです

ヴァンダルギオン *2
 ☆8で打点がまぁまぁ安定していて妥協召喚or特殊召喚可能な闇属性
 と考えたときに浮上しました
 カウンター罠を少々多めに採用しているのでいい感じです

バルバロス *3
 スキドレ張って殴りましょう
 ダブったりしたときはトレイン

古代の機械巨竜 *2
 手札に来てしまったら迷わずトレイン!
 事故率あげちゃう子ですが消費1で出てくる高打点なので仕方ないですね

Sinサイバー・エンド・ドラゴン *2
 相手が一切対処法が無いとコイツだけで終わりかねません
 魔法の筒とか言われても泣かない!


下級 3

ライオウ *3
 スキドレで片方の効果消えますがシンクロ封じは生きるので十分
 一般的に相手はコイツに罠使いたいはずなのでコイツが罠にかかった後から
 上級が安全に出ます 逆のケースも多々








100_0151.jpg

魔法 計 10 枚

テラ・フォーミング *3
 フィールド魔法がないとSinがみんな腐るので・・・

トレードイン *3
 ヴァンダルギオン 機械巨竜 等手札で意外と腐ります
 Sinスタダやバルバもダブったら邪魔に感じることもありますし・・・
 引きすぎると事故なので2積みぐらいがちょうどいいのかもしれませんが;;

王家の谷-ネクロバレー- *1
 4枚目のフィールド用に
 相手の死者蘇生や墓地を除外して発動するカードを封じたりするのは大きいです
 ジャンド相手の時もジャンクの効果使えなくなりますしね

歯車街 *3
 機械巨竜降臨!
 相手の薔薇等への牽制にもなっていい感じです





100_0152.jpg

罠 計 12 枚

強制脱出装置 *2
 シンクロモンスターへ後出しでも対処ができる というのはでかいです
 パワーの高いデッキなので相手の裏守備どかして殴るだけで勝てる ということもあるので
 相手の壁どかしてライフを大幅に削りに行く時にも使えます

魔のデッキ破壊ウイルス *1
 本当は2積みしたいのですが相手のデッキによって刺さらない場合もあるので一応ピンで・・・
 ジャンドに決まると圧勝できるのですがね(

闇のデッキ破壊ウイルス *2
 媒体にできるモンスターの種類が多いため腐りにくいです
 罠環境なので相手が4伏せ以上したときにエンドフェイズにうったりもします

スキルドレイン *2
 トレイン減らしてこっち増やしてもよさそうです
 かなりの頻度でサイクの餌食になってしまいますが決まるとやはりでかいですね

神の宣告 *1
 テンプレ!

神の警告 *2
 ヴァンダルギオンが出せます!(

魔宮の賄賂 *2
 ウイルス止められると厄介ですし
 ハリケーンされたりしたら酷いアド損になりかねませんので採用
 ヴァンダr(ry








激流葬ミラフォを不採用という謎構成
大砲級のモンスターしか入っていないので
罠に引っかかるのは気にせずどんどん攻めましょう

相手の罠やシンクロはピンポイントで止めつつ戦闘でアドを稼ぐ

レシピ見てわかるとおり短期決戦型のデッキです


コメント
No title
ウィルスですかぁ、、、なるほど

かなりシナジーですね^^


闇デッキいっかいでいいからつかってみたい

よっち│URL│2011/04/25(Mon)21:19:26│ 編集
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://nizigennpoketto.blog51.fc2.com/tb.php/296-d3764b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ
