ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:22:03
~デッキレシピ紹介~
【Chaos天使】


・コンセプト
アスモディうす&クリスティア をしつこくだしつつけて殴る
カオス要素を組み込み除外ゾーンも使ってぐるぐる回す



100_0153.jpg
100_0154.jpg

モンスター 計 17 枚

上級 7

大天使クリスティア *2
 先行一ターン目で出すとサレンする相手も結構いますよね
 個人的にそれはクソゲーだと思うのであまりやりたくはないのですが
 それしか出来ないときは・・・

堕天使アスモディウス *3
 墓地こやし+破壊されるのがお仕事☆彡
 打点3000+破壊誘発効果 相手にすると除去がかなり面倒ですよね

カオス・ソーサラー *2
 クリス&アスモがちょうど光と闇だったため・・・
 ルール変わってからあまり強くなくなった感もありますが
 ジリ貧からは十分役に立ってくれますし上級天使が相手の罠踏んでいくので結構安定して生き残ります
 除外したクリスアスモを次元合成師&奇跡の光臨で再利用します


下級 10

ドッペルゲンガー *1
 気分で入れました ハマるときはハマるのですが素直にブレイカーでいいでしょうね(

クリッター *1
 主に光属性の2種を呼びます
 ソサラのコストになるのは言わずもがな

次元合成師 *3
 使いこなしてみたかったんです(`・ω・´)
 たまに上級モンスターを効果コストで除外出来たりしてミラクル起こします
 相手の激流ミラフォでアド失わないとか素敵ですよね

ヘカテリス *3
 ヴァルハラがないと始まりません

魔導戦士ブレイカー *2
 結構浮きます が 単純にバック割れてアドになるのでいいです(
 奈落でもなんでも好きなだけ引っかかってくれればいいでs(((

ダーク・ヴァルキリア *2
 ヴァルハラ→デュアル で意外と単体除去能力多用できますし
 バックさえなければ1900ラインも殴り倒せるので結構便利です
 ヴァルハラがないと馬路で戦力外なのでアレですが;;
 トップドロー勝負の時は引くとかなり役に立ちます






100_0155.jpg

魔法 計 11 枚

強制転移 *2
 次元合成師 クリッター 等破壊されるのが仕事なのでちょうどいいです
 天使のミラーマッチでも相手のクリスパクれたりするのでかなり便利です

死者蘇生 *1
 説明不要

ハリケーン *1
 説明不要

ブラックホール *1
 巻き込んでも特別ディスアドにならない奴らばかりのデッキですからいい感じですね

闇の誘惑 *1
 アスモorヴァルキリアが基本的に除外されていきます
 カオス・ソーサラーのコストと同じような仕事を持っています

神の居城ヴァルハラ *3
 ないと回りません

サイクロン *2
 バック怖いです\(^o^)/





100_0156.jpg

罠 計 10 枚

激流葬 *1
聖なるバリア-ミラーフォース- *1
奈落の落とし穴 *2
 まぁテンプレのようなものですね

奇跡の光臨 *2
 能動的に除外したり 相手の幽閉、奈落を食らった天使たちを帰還させます
 チェーン発動できるので
 相手の特殊召喚効果にチェーンしてクリスだして不発にさせたり
 破壊効果にチェーンしてアスモだしてトークン出したり
 はまるとかなり楽しいです

リビングデッドの呼び声 *1
 クリスが墓地から蘇生できるので採用
 ハリケーン、サイクロンにチェーンして 次元合成師、クリッター等を蘇生させてアド!

神の警告 *2
 強力ですよね 発売してからいつも2積みでs

神の宣告 *1
 説明不要






回し方説明は
各カード説明でほとんど書ききっちゃったので正直書く必要なさそうですね(


ヴァルハラ→上級天使降臨
除去られた上級天使を ソサラ→次元合成師or奇跡の光臨 で使い回し


クリスもアスモもパワカなので突っ立たせて単体でボコボコしておけば
いつの間にかライフ削りきれてます

相手の除去が 奈落 幽閉 と除外系採用している時が多いので
ソサラ、誘惑使わなくても普通に奇跡の光臨を使えるケースも結構あっていい感じですね


コメント
No title
クリスティアなんか嫌いだー!(笑)

彼?のせいで統括者はかわいそうな位置にいますよねー・・・

猛│URL│2011/04/23(Sat)19:50:53│ 編集
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://nizigennpoketto.blog51.fc2.com/tb.php/295-e6fdd0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ
