ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:25:24
~デッキレシピ紹介~
【ゴギガガガギゴルガー】

・コンセプト
最上級で3回殴れば勝ち
上級モンスターの異常な展開力
☆8バニラはロマン!!



100_0125.jpg

モンスター 計 18 枚

最上級
ワーム・クィーン *3
 自身の効果で自身を呼びますが事故の第1の要因
 デッキ圧縮

ゴギガ・ガガギゴ *3
 このデッキの切り札であり事故の第2の要因
 2800超えは相手からすると地味に倒しづらいらしくレモン出されない限り無双になるのはよくあること
 馬路かっこいいです(`・ω・´)


下級
オシャレオン *3
 サーチャー兼壁
 地味に攻撃力あるのでちょいちょい殴ります

エーリアンモナイト *3
 爬虫類で最も使いやすいチューナー

エーリアン・ソルジャー *3
 下級メインアタッカー
 墓地にいることが主な仕事です

ワーム・ゼクス *3
 ワーム・クィーンを落とします
 アタッカーにもなり クィーンが落ちきっているときには同名を落とすことでデッキ圧縮








100_0127.jpg

魔法 計 12 枚
ヴァイパー・リボーン *2
 主にクィーンを蘇生させます
 ゴリ押しでどうにかなることが多々あるのでそういったときに最後の一撃に使ったりもします

スネーク・レイン *2
 手札の ゴギガ クィーン を切って発動させます
 デッキ圧縮 事故率回避 墓地こやし 素晴らしいですが 反面ものすごいディスアドです\(^o^)/

ハリケーン *1
 ゴリ押しするデッキなので罠怖いです・・・

死者蘇生 *1
 言わずもがな

継承の印 *3
 墓地に3体揃ったモンスターを蘇生
 おっソロしい性能なのですが こいつのせいで奈落怖すぎます

サイクロン *2
 言わずもがな

一族の結束 *1
 ピンでたまに引くと下級アタッカーがかなり素晴らしいことになります
 ゼクス&ソルジャーが上級でなければ止まらなく・・・(`・ω・´)b







100_0128.jpg

罠 計 12 枚
聖なるバリアミラーフォース *1
 説明不要

激流葬 *1
 説明不要

毒蛇の供物 *3
 ぶっちゃけ性能的にはクソなのですが
 奈落(除外)避け+相手のバック割り はこのデッキに置いて必須なので相性良しです

神の宣告 *1
 説明不要

王宮のお触れ *2
 罠怖いです・・・
 こちらの蘇生系永続罠を無効にして完全蘇生に出来たりもします

正当なる血統 *2
 ゴギガ専用 たまに対象がいないときや詰めの時等はソルジャー蘇生も出来ます

リビングデッドの呼び声 *1
 上記の完全上位互換

群雄割拠 *1
 防御手段少なすぎたので・・・
 現代ではあまりききませんが;;






一見ただのファンデッキなのですが
思いの外回ります・・・

私以外の人間が使うと回らないらしいので
爬虫類への愛あればこそ らしいでs(((


主な回し方は書くまでも無いかもしれませんが

スネーク・レイン+コスト用のゴギガorクィーン の2枚を使い
墓地に ゴギガ*3 クィーン*1 ソルジャー*1 という状況を作る

後は豊富な蘇生手段を使いただひたすら殴る 殴る なぐr・・・




ゴルガー クィーン ゴギガ で1回ずつも殴れば余裕で8000超えます(`・ω・´)b


弱点は 奈落に恐ろしく弱く クロウなんて積まれた日には・・・\(^o^)/

あくまでファンデッキの域は出られません
お友達とシングルデュエルをするときにはかなり楽しく出来ますし

簡単に ゴルガー クィーン ゴギガ が並ぶのでギャラリーが湧いてドヤ顔できます


コメント
わんばんこ
みっくんさんらしい爬虫類デッキですね。
そいえば私最近【魚】そっちのけで侵略虫ばかり・・・。浮気者!

くろぬこ│URL│2011/03/01(Tue)19:39:15│ 編集
No title
毒蛇の供物ってGBA並みに使えるのかと思っていましたが、意外と使えないんですか・・・

コンボ決まったら面白そうなデッキですね

magoushin│URL│2011/03/01(Tue)19:58:12│ 編集
No title
楽しそうなデッキですね

名無しのフィール│URL│2013/03/25(Mon)21:12:37│ 編集
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://nizigennpoketto.blog51.fc2.com/tb.php/265-727306a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ
