ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:12:39
~デッキレシピ紹介~
【メタビダークガイア】

・コンセプト
なかなかに強力なモンスター効果
単体で機能する魔法罠 を駆使しメタビのような回し方でじわじわと・・・
中盤ごろからはダークガイアでフィニッシュ



100_0118.jpg
100_0119.jpg

モンスター 計 19 枚

最上級

冥界の使者ゴーズ *1
 まぁ・・・説明不要かと


半上級

ビッグ・ピース・ゴーレム *2
 岩石で攻撃力が高く通常召喚可能なモンスターがあまりに少なかったため・・・
 コアキメイル・サンドは場持ち悪いのでこちらにしました


下級

N・グランモール *1
 単品で役立つ外道ちゃん 攻撃力が低いのが難点

フォッシル・ダイナパキケファロ *3
 奈落引っかからずに特殊召喚封じます ウマウマ

ギガンテス *1
 奇襲にまぁまぁ役に立ち 罠伏せまくる相手に結構優秀です
 相手の奈落を発動させる というのが主な仕事

コアキメイル・ガーディアン *3
 任意効果版のデスカリ
 手札一枚見せるのは少々面倒ですが 十分釣り合うスペックです

インヴェルズの先鋭 *3
 シンクロを使うデッキと一切やっていないので未だ効果発動したことはありません(
 が、コイツがいるという理由から相手はシンクロ出来ないはずなので
 地味にウザいはず・・・

カードガード *2
 ただの火力
 カウンターを苦痛に移動させるのがお仕事
 地味にカウンター役立つことが多いです^q^

死霊騎士デスカリバー・ナイト *3
 悪魔といえばコイツ というほど有名ですよね?
 他とちょいちょい喧嘩しますがあまり場持ちに期待していないので問題ありません




100_0120.jpg

魔法 計 12 枚

死者蘇生 *1
 説明不要

ブラックホール *1
 地味に低火力デッキなので役立ちます

ハリケーン *1
 説明不要

ダーク・コーリング *3
 最低攻撃力2500(グランモール+カードガード)
 最高攻撃力4800(ビッグピース+ゴーズ)
 グランモールを使わない限り3000は安定して超えます
 フィニッシュに使えまた、相手のセットがライコウだと予測されるときは迷わず出せます

強者の苦痛 *2
 相手もグッドスタッフ風味のデッキの場合はかなり役に立ちます

サイクロン *2
 説明不要

月の書 *2
 シンクロ封じ
 また、守備力が1800以下のモンスターは安定して戦闘破壊できるようになります




100_0123.jpg

罠 計 9 枚

聖なるバリア-ミラーフォース- *1
 説明不要

激流葬 *1
 説明不要

奈落の落とし穴 *2
 強者の苦痛と少々喧嘩気味ですが
 相手にパワーの高いモンスターを出されると手のつけようがなくなることがありますので・・・

万能地雷グレイモヤ *2
 次元幽閉のほうがいいのですが さすがにもう在庫が無いため(
 対象を取らないので椿姫やメンタルスフィアデーモン、シーラカンス等をピンポイントで・・・
 サクリファイスエスケープも幽閉等よりは被害が少なくて済む可能性があります
 フリチェ系のカードを突っ込んだほうがいい気もしますので要検討
 ※最初は強制脱出入れようと思っていたのですが PC前に積んであるカードの山から発見されたのはこっちだったので(ry

神の警告 *2
 現代においては必須級かと

神の宣告 *1
 攻め系のデッキには必須ですね







ユイにゃん☆彡 っと


カードガード&インヴェルズの先鋭 の登場
ユイにゃんスリーブの購入 という事で作ることになったのですが
まぁ・・・大体イメージ通りになりましたね

あまり深く考えなくても1-1交換できるカードばかり積んでいるのでプレイングがかなり簡単です
モンスターがすべて生贄が必要ないというのもなかなかで 手札でのモンスター切れが起こりません

スナイプストーカー入ってないんじゃね?という意見もあるかと思いますが
・手札で腐るようなカードデッキに入れなきゃいい
・そもそも私がサイコロを振ると出てほしくない目しか出ない
の理由から不採用です
☆8積みまくるタイプのダークガイアだったらいれていたのですがね



ただのメタビ(グッドスタッフ)のモンスターを岩石と悪魔に偏らせて
ダーク・コーリング突っ込んだだけ とだけは絶対に言わないお約束!


コメント
No title
ダークガイア…。
嫌な思い出しかありません…。

夢に出てきたらどうしようД

ジェニィ│URL│2011/01/22(Sat)18:48:23│ 編集
No title
ダークガイアは昔にラビエルとマグネットに合体されて1KILLされたな~・・・
ダーク・コーリングがサーチされにくいのが救い。
ユイにゃんマジユイにゃん☆彡

猛│URL│2011/01/22(Sat)23:54:56│ 編集
No title
先鋭の鬼畜さといったら・・・
ダークガイアの鬼畜さといったら・・・

ユイにゃん可愛いw

名も無き通りすがり│URL│2011/01/23(Sun)16:42:00│ 編集
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://nizigennpoketto.blog51.fc2.com/tb.php/252-952102ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ
