ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:46:29
~デッキレシピ紹介~
【岩石ジェム歯車】

・コンセプト
ジェムナイトフュージョンを手札コストとして使い回し
フリーチェーンカードで相手の行動を阻害
その間に殴って勝つ


100_0097.jpg
100_0096.jpg

モンスター 計 17 枚
上級
古代の機械巨竜 *2
 歯車街で出す専用
 もし手札に来てしまったらコストに

下級
N・グランモール *1
 岩石族である程度単体で機能するということなので

コアキメイル・ガーディアン *3
 岩石族がジェムナイトには多いということで
 中盤で引いても維持コストが払えないので腐ることがありますが
 やはり能力がとても優秀なので維持の難しさを差し引いても優秀です

ジェムレシス *3
 ジェム系のデッキで必須ですね

ジェムナイト・アレキサンド *3
 ジェムで2番目にアドの取れる子
 攻撃1800ありますのでもしデッキに対象がいなくなっても打点としてもギリ

ジェムナイト・エメラル *3
 効果使う気は最初からありません
 ジェムナイト+岩石+火力 という役割

ジェムナイト・ガネット *3
 単純に通常ジェムの中で最も火力あるので採用w





100_0099.jpg

魔法 計 13 枚
ジェムナイト・フュージョン *2
 墓地にないと始まらなく 手札に2枚一気にくると負けフラグという難しいこ・・・
 せっかくこいつで手札アド稼げるので融合してアドを捨てに行くような無粋な真似はしません(

テラ・フォーミング *1
 2以上だと構築上事故りそうなので最低限のピン

ブラック・ホール *1
 説明不要

ライトニング・ボルテックス *1
 正直好きなカードでは無いのですが
 腐るカードやら手札コスト用が多いこのデッキでは採用すべきかと思いました

サイクロン *2
 説明不要

未来融合-フューチャー・フュージョン *1
 墓地アド稼ぎ+打点2500貫通を呼び出します
 どちらの意味でも美味しいです^q^

強者の苦痛 *2
 打点1800が多いので;;

歯車街 *3
 ダメージレースで負けるデッキになることが予想されたため
 3発殴ればエンドになるよう採用






100_0100.jpg

罠 計 10 枚
激流葬 *1
 説明不要

聖なるバリア-ミラーフォース- *1
 説明不要

因果切断 *1
 手札コスト必要のモンスター除去
 刺さるデッキにはかなり刺さります

マジカルシルクハット *2
 タートルが未発売のため代用として・・・
 フュージョンをサーチするだけではなく歯車街を自分から破壊させるという使い方も可能です

サンダー・ブレイク *3
 優秀な手札コスト必要なフリチェ除去

神の警告 *1
 ピン安定

神の宣告 *1
 説明不要






モンスターも場持ちが素晴らしく悪い&手札消費が少々激しい
の理由から事故率が結構高いです;;

アドを重視するタイプのデッキを相手にするのはかなり苦手です

死者蘇生が入っていないのはおそらく入れ忘れかと(
ガジェドラ入ってるので蘇生対象がいないという状況もなかなか無いでしょうし・・・

ガジェドラをある程度守れないと
「負けにくいけど勝てないデッキ」に成り下がります\(^o^)/


コメント
No title
ジェムはあの、ちょっと古臭いフレーバーテキストが好きですww

翔│URL│2010/11/21(Sun)15:02:52│ 編集
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://nizigennpoketto.blog51.fc2.com/tb.php/230-c45e3cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ
