ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:32:58
~デッキレシピ紹介~ 2010/09/01制限対応
【A・HERO】※エーリアン・ヒーロー

・コンセプト
魚ヒーローすら存在する現代
エーリアンとヒーロー混ぜたっていいじゃない! と

エーリアン突っ込むことで永続系が増え
延命しやすくなったような気がします(`・ω・´)キリッ



100_0075.jpg

モンスター 計 15 枚

下級

E・HERO エアーマン *1
 HERO入れるなら必須級
 出すだけでアドの優秀な子

E・HERO アナザーネオス *3
 E・HERO 光 戦士 デュアル 攻撃1900
 本当に恐ろしいスペック

オシャレオン *2
 アンモナイト専用サーチャー
 この子が水属というのもこのデッキを作るメリットの一つ

エーリアンモナイト *3
 召喚→エーリアン蘇生→ゴルガー降臨

エーリアン・ヒュプノ *3
 こいつが手札に来ないデュエルはいつも回りません
 すべての中心(`・ω・´)

エーリアン・ソルジャー *3
 ライオウ等の相手の邪魔なモンスターを相殺覚悟で潰しに行きます
 墓地に行くのが仕事★ミ



100_0077.jpg


魔法 計 14 枚

死者蘇生 *1
 必須級

ハリケーン *1
 特殊召喚邪魔されると萎えるので

E-エマージェンシーコール *2
 たまにデッキであまります;;
 とはいえエアーマン引っ張ってきてそのエアーマンがアナネオ引っ張ってくるのでアド

ミラクル・フュージョン *2
 墓地のエーリアンとHEROをくっつけます
 一応全種類の属性融合のHEROが出せます
 もっぱらZeroかシャイニングの2択ですがw

サイクロン *2
 必須級

デュアルスパーク *3
 あふぉみたいな強さ
 普通にBFのGBAと同等かそれ以上の凶悪っぷりですね

未来融合フューチャー・フュージョン *1
 アナネオ+すべての中心ヒュプノを墓地に送り(ry

強者の苦痛 *2
 ゴルガーで戻す用にいれたのですが
 こちらのヒュプノラインで相手の ★4/1900 を倒せるようになるのはかなり美味しいです




100_0079.jpg


罠 計 11 枚

激流葬 *1
 必須級

スターライトロード *1
 大嵐がないとはいえ
 相手の激流葬 黒穴 等まだ一応発動対象カードはありますので・・・

惑星汚染ウイルス *2
 エーリアンの優秀なサクリファイスエスケープカード
 毒蛇ではなくこちらを採用しているのは 無効にされると完全にアド損ですが無効にされにくい という点で
 また、相手がモンスター1体単騎で攻めこんできたときはこちらの方しか使えませんしね

王宮のお触れ *2
 幽閉 奈落 が当たり前に入って罠ビートのようになっている現代では結構ききます
 自分も縛るように感じますが 実際は相手のサイクロンですぐに破壊されたり
 ゴルガーで回収したりするのでそこまで邪魔にもなりません
 無論プレイング気をつけないと罠がデッキの1/4なのですからきちんと喧嘩しますがw

デモンズ・チェーン *2
 3積みするとさすがに引きすぎてアレかと思ったので1デュエルで1枚引ける可能性の高い1で
 優秀さは言うまでもありませんね

リビングデッドの呼び声 *1
 スピードが遅いとはいえお触れで自壊効果を無効→ゴルガーで回収というコンボが可能です
 まぁ決まったからといって勝ち確定というほどのコンボでも無いのでどうでもいいですg(

神の宣告 *1
 緊急事態用w

神の警告 *1
 2枚以上引くとライフコスト払えなくなったりしてアレなことが起きることもありますが
 1枚にしておくと引いたときにかなり役に立ちます
 地味にスタロ、マクロコスモス等も無効にできるのでウマウマです















最近デュアルスパークの強さに目覚めています
アレはマジで優秀ですね・・・
デュアルモンスターには相手も単体除去系の罠は使いづらいようです
このデッキが思いのほかやりたい事できることが多いので
通常の【エーリアン】の存在価値が危うくなってきました・・・;;

弱点は除外ですね・・・永続系の除外カードは除去でどうにかなるのですが
DDクロウ・・・\(^o^)/
DDクロウで終わる という時点でマッチ戦の大会では絶対に使えないのが残念です



HERO入ってるとモンスター数が通常のデッキよりも3枚ほど少なくても余裕で大丈夫ですね・・・
まぁその分モンスターサーチの魔法入っているので それはもうモンスターと同じ扱いかもしれませんが
モンスターサーチの魔法がデッキに入っているとデッキ圧縮になり
優良な魔法罠を引きやすいというメリットになるので素晴らしいですね

ということを最近【光デュアル】と【A・HERO】を作って再認識しました


コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://nizigennpoketto.blog51.fc2.com/tb.php/178-a29b0844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ
