ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
07:05:24
~デッキレシピ紹介~
【光デュアル】


・コンセプト
汎用性の高い魔法罠を駆使し相手の行動を阻害
砕いて言うとただのハイビーt(

ちょいちょい足りないカードあるので代用立ててるのもちらほら・・・



100_0068.jpg
100_0069.jpg

モンスター 計 16 枚

下級

E・HERO エアーマン *1
 HERO入れるなら必須級
 出すだけでアドの優秀な子

E・HERO アナザーネオス *3
 E・HERO 光 戦士 デュアル 攻撃1900
 本当に恐ろしいスペックです・・・
 これでデュアル効果が戦闘で使えるような効果だったら本気で怖かったですね・・・

クルセイダー・オブ・オンディミオン *2
 2枚しかもっていないのですが 2枚で十分と知ったのでこのデッキを組む気になりました
 ★4で 光 デュアル 攻撃1900 というだけで十分です

異次元の女戦士 *2
 増援腐らせないために・・・
 裏守備は水属とこいつの二択になるので十分いやらしいかと

ライオウ *3
 シンクロ等を封じます 増援E-コール と喧嘩しますが
 デュアルスパークとは仲がいいので永続効果は許容範囲かと

オネスト *2
 こいつがいるから光というだけでメリットになりますよね

スノーマンイーター *1
 大阪に遊びに行ったときにたまたま@¥63で見つけた子

ペンギンソルジャー *2
 過去の栄光(
 状況によっては相手のシンクロモンスター一気に2匹除去りますし
 グランモールも真っ青なペンギンゲーが出来ます
 ぶっちゃけただのマンイーターの替え玉










100_0071.jpg

魔法 計 14 枚

死者蘇生 *1
 説明不要

ブラックホール *1
 サクリファイスエスケープも入っていますし
 このデッキのピンチ時にはこちらフィールドにはモンスターいないはずなので
 デメリットにはならないはず
 スタロに注意

増援 *1
 E-コールの代わり
 女戦士もサーチできるので・・・まぁいうまでもないですね

E-エマージェンシーコール *2
 HERO必須級

ミラクル・フュージョン *2
 3積みは腐りそうなので2です
 1枚引ければ上等ですしね・・・
 モンスター除去のZero 手札補充兼火力のシャイニング
 どちらも優秀です

サイクロン *2
 お触れ等が全く怖くないです

月の書 *2
 シンクロ封じ出来るこのカードの性能は言わずもがな
 相手のデッキによっては使えないときもあるかもしれませんが;;

デュアルスパーク *3
 現在存在するサクリファイスエスケープカードの中で最も鬼性能であろうカード
 こちら伏せ0の状態から ★4デュアル召還 → 相手奈落発動 → 手札よりこれをチェーン
 というのが出来るのが他の罠のサクリファイスエスケープカードとは違う良さ・・・
 一枚破壊なので発動条件満たせず ということはまずないのがすばらしいですね









100_0072.jpg

罠 計 10 枚

聖なるバリアーミラーフォース *1
 まぁ・・・一応汎用性的に・・・
 大嵐もなくなりましたし攻撃反応系は使いやすくなりましたよね

激流葬 *1
 個人的に2番目に強い罠カード
 召還反応万歳

スターライトロード *1
 一般的には2積みとかしてる人もいるようですが
 大嵐がない環境で2積みはしすぎかと
 激流 ミラフォ 黒穴 どれか一つでも防ぐことが出来れば上々
 2積みにすると2枚引いたときに萎えますしね

奈落の落とし穴 *2
 現環境最強の罠かと
 とりあえずスペース開いたら突っ込んどけっていうあれですよね

次元幽閉 *2
 ミラフォと同じく 大嵐が消えたことにより入れやすくなりました
 破壊はさまないのが優秀なのは言わずもがな

神の宣告 *1
 ビート系のデッキには入れておいて損はないですよね

神の警告 *1
 本来なら 月の書or次元幽閉 を3にして これは積まないかと思いますが
 スペルスピードの関係上無効にされにくく 正規召還させないことに意味があるので・・・
 ライフはいりません(`・ω・´)

王宮の弾圧 *1
 このデッキとはほとんど喧嘩しないので便利です
 サイクロン増えたのになんで制限なんだ と(
 これ一枚でデュエルが終わることもざらなので使われる方からすれば萎えるでしょうけどね;




EXデッキ

E・HERO アブソリュート Zero *3
 モンスター除去

E・HERO The ャイニング *2
 火力 兼 手札補充

E・HERO Great TORNADO *1
 スタダとかドラグニティとか美味しいです

E・HERO ガイア *1
 ゴヨウとか美味しいです

波動竜騎士 ドラゴエクィテス *2
 ドラゴン族シンクロ美味しいです

キメラティック・フォートレス *2
 機械族美味しいです

サイバー・ツイン・ドラゴン *1
 食われる前に食いつくします

スターダスト・ドラゴン *1
 スタロ用

お好み *2
 ラプテノス ゴヨウ ブリュ フォートレス スタダ
 レモン ギガンテック 黒薔薇 カタストル ...etc



サイドデッキ

モンスター 計 6 枚

サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
D.D.クロウ
D.D.クロウ
D.D.クロウ

魔法 計 3 枚

月の書
超融合
超融合

罠 計 6 枚

荒野の大竜巻
荒野の大竜巻
次元幽閉
スターライトロード
王宮のお触れ
王宮のお触れ





これまたガチデッキですよね・・・
最近ガチしか組んでいません
プレイング向上にいいと思いますがww

このデッキを使っていると 無駄にモンスター引くのですよね・・・
組んだ当初は水属なしで サイドラ*3 女戦士*3 が入っていたのですが
手札のモンスター処理し切れない ということで
女戦士-1 水属*3 を採用
まぁZeroも出せるということでミラクルもその時に追加しました

相手の行動を阻害する魔法罠が合計14入っているので
単純にシンクロして殴るだけのデッキには無類の強さですね・・・
現在流行りのデッキで言うクイックダンディに対しては負けなしです
まぁデッキ相性上仕方ないですが


コメント
No title
融合系使うなら未来融合もあった方が良いですよね。
アナザーネオスのデュアル効果を利用するとしたら、ネオスナイトとかラスオブネオスでしょうか(笑)

magoushin│URL│2010/08/31(Tue)15:14:10│ 編集
Re: No title
>magoushinさん
未来融合も一応候補として出してはいたのですが
2ターンの間は一切効果がないようなものなのでボードアドだけ考えると必須ではないかな・・・と
ミラクルフュージョンありますし墓地肥やしとしてでもいれておいたほうがいいでしょうかね

みっくん│URL│2010/08/31(Tue)15:48:56│ 編集
No title
自分も光デュアル考案中ですw
サイドラライオウ剛健ガン積みという賢者構成ですが案外回ったり・・・

奇跡もヒロブラもマンイーター積んでないあたり適当すぎるんですけどね(ぁ

海座@kaiza│URL│2010/08/31(Tue)16:22:16│ 編集
No title
自分のデッキとは違うんでアレですが
エンディミオンって2枚がちょうどいい気がしますよね。

とっと湖太郎│URL│2010/08/31(Tue)16:56:27│ 編集
>kaizaさん
サイドラは天敵のカタストル等吸収できるのは高性能ですよね
奇跡融合 ヒロブラ は相手が除外ビートだったときにひどいことになるので入れないことによって避けられることもあるかと思います
マンイーターは奇跡融合入れなければ女戦士でおkですしね

>湖太郎さん
アナネオが常に手札にあるんじゃね?ってほどに常にいるので
アナネオだけでスパークに足りないとき用って感じですね
3積み必須かと当初は思っていたのですが 2積みで十分回りますb

みっくん│URL│2010/08/31(Tue)20:15:35│ 編集
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://nizigennpoketto.blog51.fc2.com/tb.php/176-480a9dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ
