ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:38:08
~デッキレシピ紹介~
【フリチェオーダー】


・コンセプト
アドを稼げるカード+フリーチェーンの単体除去 で回し
相手にしたいことをさせないまま勝ちに行きます
どうしても駆除出来ないモンスターを出されたときには強制転移(`・ω・´)
爆風ロケット と 苦痛ワンフー をミックスしたような感じのデッキです



100_0064.jpg


モンスター 計 17 枚
上級
邪帝ガイウス *1
 ピンで入れとくと何かと便利 との事(
 苦痛でも張ってあれば相手はこのカード以上のパワーのカードは出せないでしょう
 効果の優秀さは言わずもがな


下級
ナチュル・コスモビート *1
 このデッキ唯一のチューナー
 その真価はオーダーがある時に発揮されます
 相手がモンスターを通常召喚する度に1ドロー!


エア・サーキュレーター *2
 事故防止要員
 効果は1ドローにも変えられます
 また転移で送りつければ相手に直接攻撃ができ 破壊時の1ドローの恩恵も


クリッター *1
 呼べるカードが3種類と少なめなのでぶっちゃけ採用は微妙です
 とはいえアドを失わない優秀な子なので採用しない手もないかと思いました


磨破羅魏 *2
 優秀といえば優秀なスピリットモンスター
 地味に守備が1700あるので場持ちが(ry
 召喚成功時の効果は基本的にドローに変えるのが前提ですが
 手札が事故っているときは パーツをより早く集めることが重要なため
 普通に使ってみても意外と役に立ちます
 転移で送りつければエンドフェイズ時に手札に戻ることを考えれば1-1交換です


魔導戦士ブレイカー *3
 優秀なアタッカー
 召喚成功時の効果はまず腐ることはありません
 このデッキの苦手とするお触れを破壊できるので相性抜群です


王虎ワンフー *3
 昔から中火ぐらいでじわじわと人気のある子?
 こいつの前ではほとんどのチューナーは墓地にかえります
 オーダーとの相性もよくこちらの攻撃力1400以下のモンスターの通常召喚時にはドローに変えられます


ヴォルカニック・ロケット *3
 ブレイカー同様召喚成功時の効果が腐りにくいアタッカー
 手札にきたブレイズ・キャノンはもちろん手札コストに




100_0065.jpg


魔法 計 9 枚

大嵐 *1
 説明不要につき(ry


ハリケーン *1
 同上


サイクロン *1
 同上


強制転移 *3
 攻撃力の高いモンスターがいるわけではないのでその対策に
 召喚し終わったモンスターは基本的にもう火力意外では用なしですので送りつけるのは誰でもおk
 送りつけると上手いモンスター(クリ エアサキュ 磨破羅魏)と一緒にくればなおGood


ブレイズ・キャノン *1
 ロケットでサーチできるカード
 手札コスト専用


強者の苦痛 *2
 ワンフーの効果範囲を広げます
 シロッコが1400になればいい感じなのに・・・(´・ω・)・・・。
 攻撃力1200~1900がこちらの火力なので 相手の火力下げなきゃ殴りに行けないことが
 多々ありますのでそれを抑えることも出来ます




100_0066.jpg


罠 計 13 枚

激流葬 *1
 説明不要につき(ry


聖なるバリアミラーフォース *1
 同上


八汰烏の骸 *2
 対砂塵&サイクロン等無駄打ち用フリーチェーンカード
 嘘です や、それができても十分アドなのでウマウマなのですが
 磨破羅魏を転移で送りつけ 2ドローしたいな~ という私なりのロマンです
 3積みにするほどの勇気はありませんでした


強制脱出装置 *2
 対シンクロモンスター用フリーチェーンカード
 その他破壊耐性持っているやつなどにもききます
 状況によっては自分のモンスターを戻して 召喚時の効果再利用なんてことも出来なくはないです


因果切断 *2
 墓地アドもかっさらいます
 破壊挟まないのが優秀
 発動コストが少しアレですが そこら辺はロケット&オーダーに頑張ってもらいます


サンダー・ブレイク *2
 当初は鳳凰の爆風だったのですが このデッキお触れに弱くね? と思いお触れを破壊できるこちらを採用
 時代背景的に因果切断は抜きたくなかったのでまぁ・・・仕方ないです
 発動コストに関しては因果と同じく 


血の代償 *1
 こういうオーダーを使ったり スピリットを使ったりするデッキに入れておくと
 相手がガランになったターンに一気にケリをつけに行くことが出来ます
 また、相手のバトルフェイズ時に召喚できるのはとても大きく 相手バトルフェイズ終了時に
 磨破羅魏を手札から召喚→オーダーで1ドロー とすれば ライフ500で1ドローできた という感じになり爆アドです


エンペラー・オーダー *3
 このデッキのドローソースです
 相手の帝の効果を無効にできるというのもとても大きいです
 






オーダーを使ったデッキ という事だけを考えて組んだのですが
かなりスタンダードなデッキになりました・・・
フリーチェーン強いですねフリーチェーン

オーダーのドローが優秀で
手札いくら使っても減っていないと思えるほどです・・・
召喚成功時に モンスター誘発効果→相手落とし穴系 とかされると萎え萎えですが\(^o^)/

いろいろな角度から攻められる感じなので回していて楽しいです

転移&コスモビートが 入っているので 一応エクストラも用意しておかないとダメですね
特にブリュはこのデッキとの相性が○です


コメント
No title
すごくオリジナル性が出てて良いですね~ 憧れます ポッ




あいる~│URL│2010/06/10(Thu)23:43:09│ 編集
ブログ名変更しました
突然で申し訳ないですが就活が終わったのでブログ名が変わりました。
前「就活と遊戯王」
現在「研究室でデュエルしてみた@deroar」
リンクの名前の変更をお願いします。

deroar│URL│2010/06/11(Fri)23:56:52│ 編集
猫恋
おひさしぶりです!
コメントありがとうございました♪

しばらくINできてなくて久しぶりにおにいのブログに来ると、「何も変わってないな」と思い安心できました(笑)
悪い意味じゃないので誤解しないでください!

名も無き通りすがり│URL│2010/06/12(Sat)23:54:58│ 編集
No title
強制転移・・・
使われると本当に厄介なカードですよね。特にメンタルスフィアをパクられたときは最悪ですww

名も無き通りすがり│URL│2010/06/13(Sun)11:00:45│ 編集
ブロとも申請
さえきさん、どうもですー。
ブロとも申請させて頂きましたので
宜しくお願いしますー。
自分はデッキ作るのは上手くないので
参考にさせてもらうことが多くなりそうです。

とっと湖太郎│URL│2010/06/13(Sun)19:40:54│ 編集
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://nizigennpoketto.blog51.fc2.com/tb.php/152-e2e5c315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ
