ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:47:52
~デッキレシピ紹介~
【超狂戦士】




・コンセプト
あまりスポットの当てられていない獣戦士
サポートカードも皆無で本格的に 種族統一を組む意味がわからない
だからこそ組んでみた(`・ω・´)

基本能力は全員上々なので 各々の力で相手を殴り倒す
こちらの攻撃力を上回れたら 魔法使ってさらにこちらが上回って叩く








a100_0032.jpg
a100_0033.jpg


モンスター 計 20 枚
下級
激昂のミノタウルス *3
 このデッキだと 「フィールド上のモンスター全てに貫通能力を与える」になります
 ナニも考えず殴るタイプのデッキは戦闘耐性モンスター対策として優秀な子


賢者ケイローン *3
 相手の攻撃反応系罠を散らすのが仕事
 魔法は大量に入っているのでコストには困りません


イグザリオン・ユニバース *3
 最高に注目している子
 下級モンスターが リバースモンスターと攻撃力1800以上 の二択だった頃には猛威を振るっていましたよね
 守備力高いので反射で追い剥ぎの発動条件満たすことはざらですし
 自身の能力で貫通得られるので こちらも追い剥ぎのトリガーに・・・
 マジで追い剥ぎと相性良すぎます


剣闘獣ベストロウリィ *1
 唯一の獣戦士ではないモンスター
 こいつがいるだけで相手は勝手にムルミロも入ってると思い込んでくれたりしてくれて(ry
 ミノタウルスの恩恵も受けられます
 こいつが墓地落ちると結束が腐るので要注意
 出来る限り早くダリウスで墓地から回収しないとデッキの火力半減


剣闘獣ダリウス *2
 ベストロウリィ回収要員 よほどでない限りラクエルに繋ぎます


剣闘獣ラクエル *2
 デッキから特殊召喚されていれば攻撃力2100とこのデッキ内最高攻撃力


コアキメイル・クルセイダー *3
 サルベージ効果・・・優秀です
 序盤に殺されたウルナイト等を回収してアドを稼ぎます
 維持コスト効果なんてあってないようなものです


コアキメイル・ウルナイト *3
 手札の鋼核を見せることによりデッキからクルセイダーを呼びます
 次のターンクルセイダーが残っていればこいつが殺されていてもクルセイダーからサルベージ
 こいつが残っていれば2体目のクルセイダーを呼ぶ
 どんどん湧いてくるのが楽しいです
 維持コスト効果なんて(ry





a100_0034.jpg
a100_0035.jpg



魔法 計 16 枚
大嵐 サイクロン ハリケーン *1
 ビート系デッキとして当たり前の(ry


コアキメイルの鋼核 *2
 当初はウルナイトが2だったのでこちらも2にしていたのですが
 今はもう3でも行けるかもしれませんね
 とはいえやっぱり事故が怖いので2安定でしょうか


剣闘訓練所 *2
 ケイローンの関係上いつでもモンスターに交換できる魔法 というのは便利です
 メイン2に剣闘引っ張ってくればコアキメイルの維持コストにもなりますしね
 単純にアタッカー欲しい時にも助かりますし 万能で便利です


野生解放 *3
 まさに狂戦士
 最も相性がいいのはイグザリオンですが 剣闘意外は全員D1000以上なので
 イグザリオン意外でも十分実用性あります


魔導師の力 *3
 攻撃と一緒に防御も上がるので野生解放との相性ばっちりです
 永続系も少々入っているので大抵は1000以上はアップします


一族の結束 *3
 種族統一でビートデッキだと必須級ですね
 モンスターの攻撃力最低ラインが1700なので これ一枚で 最低ラインが2500になります
 スタダ程度なら軽く一捻り







罠 計 4 枚
追い剥ぎゴブリン *3
 基本的に戦闘でしかこのデッキはアドを取る予定がありませんので
 相手がこちらよりも強いカードを出す前に沈めに行きます
 貫通持ちが6枚入っているのでかなり効果発動しやすいです
 2回も効果決まると相手がもう可哀想に思えてきます


群雄割拠 *1
 唯一の防御用カード
 ベストロ&ガイザが使用できなくなりますが
 相手の受ける影響の方が多い時にしか使わない予定なのでさして気にならないはず








種族統一大好きです ですが統一デッキ組むと
結束 と 割拠 フルで積みたくなる病気になるのですよね




自分初手 イグザリオン & 追い剥ぎ セット

相手返し イグザリオンに攻撃 追い剥ぎ発動 反射ダメージ発生 1ハンデス

自分 モンスター追加で召喚 イグザリオンとこのターン召喚したモンスターで攻撃 2ハンデス

の流れが鉄板です
決まったらまず負けません(`・ω・´)
モンスターの破壊含めて3ターン目から4アドは異常ですからね


コアキメイルの鋼核ですが
ケイローンのコストで捨てる→クルセイダーで回収→ケイローンのコストで(ry
の流れに乗るとウマウマです
ウルナイトが墓地にいないと クルセイダーの能力が空を切りますからね;;



ただ殴るだけですが 大型モンスター使っているかのような
爽快さを味わうことができるので かなりお気に入りの分類に入るデッキです(´-ω-`)b 


コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://nizigennpoketto.blog51.fc2.com/tb.php/135-b074fcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ
