ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:28:04
~デッキレシピ紹介~
【天魔ヴァンダルパーミ】


・コンセプト
罠で相手の動きを封じつつ
じわじわとアドバンテージを得ていく
相手がやることが無くなったところをフィニッシュ





100_0030.jpg
100_0029.jpg


モンスター 計 20 枚

上級モンスター
冥王竜ヴァンダルギオン *2
 一枚目の切り札
 デュエルが停滞したときにたまに正規召喚されます
 罠or効果を無効にしたときに特殊召喚できるとウマウマです


天魔神インヴィシル *3
 二枚目の切り札
 パーミとはいえ突破される危険性は十分にありますので
 魔法は発動させません
 こちらは魔法はほとんどはいっていないのでモーマンタイ


下級モンスター
アルカナフォース0-THE FOOL *1
 マシュマロンのただの下位です
 生贄要員にという程度


マシュマロン *1
 生贄要員専用カード
 引き悪いときには回復するまでの壁になってくれます


ワーム・リンクス *2
 攻撃の無力化 オネスト 等で時間を稼ぎます
 サポートなしでは効果発動できずに死にますが
 もし生き残ればものすごいアドバンテージの源となります


オネスト *2
 インヴィシルに対応していないのが残念
 アルテミス リンクス等を守ります


コーリング・ノヴァ *3
 もっぱらの生贄確保要員
 戦闘耐性を読んで時間稼ぎもできますし
 オネストのサーチもできます


豊穣のアルテミス *3
 デッキの主軸
 アドが美味しいです


魔導戦士ブレイカー *3
 お触れ意識で入れてみました
 序盤では火力としても一役買ってています
 また、デッキ性質上パワーよりも手数的な感じなので
 素の攻撃力1600でも十分なダメージ源です






100_0031.jpg


魔法 計 5 枚
強制転移 *2
 パワー不足を補うために
 コーリング・ノヴァ送りつけるのもよし
 フール送りつけてサウンドバッグにするのもよし


サイクロン *1
 デッキとして(ry


強者の苦痛 *2
 アルテミス&インヴィシルを守るため
 インヴィシルは「発動できない」なので永続魔法とは相性がいいという点でも評価
 相手が下級スタンだった場合下級ではこいつ張ってないとまず勝てません






b100_0032.jpg



罠 計 15 枚
奈落の落とし穴 *2
 こちらフィールドに大抵モンスター残っているので 激流葬<奈落 かと
 攻撃反応<召喚反応 が現代ですしね
 普通に優秀です

神の宣告 *1
 万能カウンター罠 序盤使うのには勇気いりますが;;


盗賊の七つ道具 *1
 なんとなくでピン 主にトラップスタン等意識


マジックジャマー *1
 同上 こちらは主に大嵐等意識


攻撃の無力化 *2
 当初は「こんなディスアドカード・・・」などと思っていましたが
 いざ入れてみると 時間稼ぎがある程度確実にできると言う点でとても優秀です
 時間稼ぎはアドにつながりますからね


天罰 *2
 現代で刺さらないデッキはほとんどありません
 単体で使うとアドの失い方がヤヴァイですが;;


魔宮の賄賂 *3
 大嵐 ハリケーン トラップスタン お触れ 等を意識
 優秀なのですが神の宣告と比べるとかなり見劣りします


神の警告 *3
 優秀な召喚系メタ
 場に出せない=効果発動できない なので優秀です
 先に伏せておかないと後手では何もできない
 2000のライフコスはバカに出来ない というのが欠点でしょうか
 とはいえこのカードがパックで収録されていたのでこのデッキを作ろうと決心しました






回し方は序盤は手札アドを稼ぐことのできるアルテミス&リンクス を守り抜き
アド差が開いてきた当たりから上級2種でどんどん攻めていく と・・・

苦し紛れに出される相手の行動もすべてカウンター罠で無効!と・・・

相手は何もできずに1500程度の火力を複数回叩き込まれ(ry


いい感じに嫌らしく仕上がった気がします


宣告が制限されパーミの弱体化は凄まじかったですが
警告の収録でまたある程度息を吹き返したと思います


コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://nizigennpoketto.blog51.fc2.com/tb.php/134-3c661952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ
