ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:02:23
~デッキレシピ紹介~
【デュアルアラクネー】

・コンセプト
ウィルプス→ギガプラからの超展開
プチトマボーを絡めてのシンクロでフィニッシュ





100_9989.jpg

モンスター 計 18 枚

上級モンスター
ギガプラント *3
 植物&昆虫のデュアルだと必須カードですよね
 ティタも突っ込みたいのですが 自己考えると怖いのでパス

下級モンスター
フェデライザー *2
 優秀な墓地肥やしの子
 手札に来ると結構残念な気持ちになれますが
 ほかの初手が腐ってるカードのオンパレードだと本格的にありがたいです

ローンファイアーブロッサム *2
 ギガプラを呼んでくれます シンクロしたいときはプチトマボーまで呼んでくれます

プチトマボー *3
 この子が登場してくれたおかげでデッキでやれることが一気に幅広くなりました
 リクルーターという役割もあるので 手札で腐っているギガプラの生贄になってくれたり
 初ターンの場持ちは恐ろしくいいので 2ターン目から6レベでシンクロできたり っと・・・
 闇属性 植物 2レベ チューナー ってだけで神性能なのに いい効果までついちゃって・・・

炎妖蝶ウィルプス *3
 かなり優秀な子 ギガプラを呼びまくります
 基本的に意味もなく場に残りやすいのですが 昆虫族なので
 アラクネーのシンクロ材料に無駄なくつかうことができます

ダーク・ヴァルキリア *2
 単体である程度強い4レベデュアルモンスターってことで・・・

エヴォルテクター シュヴァリエ *3
 アラクネーとシナジー
 スーペルヴィスともまぁまぁ相性いいですし
 素の攻撃力がアタッカーとして運用できるレベルなので





100_9991.jpg
100_9990.jpg

魔法 計 20 枚

大嵐 サイクロン ハリケーン
 コメ不要ですね

未来融合 フューチャーフュージョン *1
 ラプティノス用 もし特殊召喚に失敗しても 愚かな埋葬を2回使ったと思えば・・・

龍の鏡 *1
 ラプティノス用 出せればかなり強力なのですが
 事故っちゃったら意味無いので ピンが限界です・・・

アームズ・ホール *3
 召喚権失うのはちょっと痛いですが
 スーペルヴィスの性能が恐ろしいので気になりません
 増草剤とデメリットが重なっていますしね

スーペルヴィス *3
 言わずと知れた高性能装備魔法
 装備モンスターが破壊されたらディスアド だから装備は弱い
 という考え方をこのカードはひっくり返しましたね

思い出のブランコ *3
 ウィルプスとギガプラさえ墓地に落ちていれば 召喚権を使ってギガプラを完全蘇生という状態に・・・
 召喚権失うことが多々あるので相性ばっちりです

増草剤 *3
 ほんと 雑草のように植物モンスターが復活していきます
 ハリケーンでウマウマ
 ブリューナクでもウマウマ

デュアルスパーク *3
 今流行の? サクリファイスエスケープカード
 性能は言うまでもなく恐ろしいですね・・・
 速攻魔法というのがもう・・・




罠 計 2 枚
激流葬 *1
 まぁ・・・基礎的な・・・

リビングデッドの呼び声 *1
 結構遅いのであまり好きにはなれませんが
 アド失わずにギガプラが帰ってこられるのはまぁまぁいいです










このデッキができたのもすべて プチトマボー のおかげですね・・・
6レベ と 8レベ が とても出しやすいので
アラクネー と スタダ にはかなりお世話になっています

一応アラクネーを使いたくて組んだデッキなので
6レベシンクロの時は 出来る限り優先してアラクネーを(`・ω・´)b

アラクネーはかなりマイナーですが
実際に使ってみるとサクリファイスやブルーD並の性能です
アンティークギアのように攻撃宣言時魔法罠発動させないのも強いですし・・・

なにより 正規召喚さえすれば ギガプラでいくらでも蘇生可能なのがいいです



結構安定しているので デュアル植物感覚で回せます(´-ω-`)b
や、このデッキを一般的にデュアル植物と言うのでしょうね(


コメント
No title
すげぇ・・・カッコイイ+。゚(o゚д゚o)゚。+

僕も植物系デッキ考えてみようかな・・・

あいる~│URL│2010/03/25(Thu)11:10:54│ 編集
No title
あの・・・超栄養太陽とか無くても動きますか?
ロンファが2枚なので出しにくい気がしますが・・・

あいる~│URL│2010/03/25(Thu)11:24:34│ 編集
Re: No title
>あいる~さん
植物単だとロンファにおんぶにだっこ感があるので
栄養太陽使ってでも引きずり出してくる必要あると思いますが
デュアルモンスターを多数入れている感じだと
墓地にさえギガプラが入ればウィルプスから展開できるで十分回ります

フェデライザーや未来融合があるのでサーチは容易いですし
サーチカードが初手になくても
基礎攻撃力高い下級モンスターやデュアルスパークの存在から
結構持ちこたえられますからね

みっくん│URL│2010/03/25(Thu)12:16:10│ 編集
No title
なるほど・・・
説明ありがとうございます!

あいる~│URL│2010/03/25(Thu)13:10:26│ 編集
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://nizigennpoketto.blog51.fc2.com/tb.php/109-07cc2565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ
