ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2013/08«│ 2013/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:07:36
どうも 最近カードゲーム関連のネタが一切無い佐伯です
遊戯王はブースターが出ていないので相変わらずですし
ギャザはカードプール一切覚えていないのでアレですね

ということなのでひとりごとがてらLyceeの新ブースター考察


※ ただし 構築制限は 除く




64330355.jpg

日キャラ初の構築縛り無いブースト持ち
単純に往復で1点ずつアドを取るという物
チャンプさえすれば点数だけで見れば2点アド
登場制限のターンはブロッカーに回すことを考えると 初ターンは2点アドと考えていいでしょうね

64330357.jpg

上記のテキスト違い
上記同様 ブースト発動+おみやげの上に登場で実質ハンド消費が1にできる可能性が強み
こちらは自分のデッキを減らさない代わりに相手にドローを許すというもの
他色で色事故を狙える相手にはこちらのほうが上手く立ち回れる ハズ
基本スペックは申し分ないので個人的にはどちらでも悪くはないかと


64330403.jpg
アグレ サイド ペナ1ドロ と日のアグレパンチャーに必要な基本能力をすべて持ち
全配置&相手ターンに登場可能
地味だがSP1のお陰で相手のサポ対応で出せば打点をずらせる
またDP1の相手には両落ちを狙え ペナルティ込で考えると 1-2交換ができる
とは言え 3/1/2 だったり ステップ0 だったりしたら っと かゆいところに手が届いていない気もします

g6471909.jpg

日のサポーター
モデル等で飛ばす予定のキャラに前もってペナルティをつけておくのが主な使い方
せめてひとつくらい基本能力を持っていて欲しかったがCなので仕方ないです
中盤以降のために手札を蓄えつつサポーターを増やしたい時こそ出番




64330328.jpg

現在のところ今ブースターのトップレア候補?
若干スペックが足りない気もするが 能力が強力そうですね
とはいえ個人的にはいまいち強いとは思えないでs
才之原コントロール以外宙使ったことが無いからでしょうね

64330339.jpg

4コストパンチャー 中盤以降にその真価は発揮される
条件を満たすと
4/2/2
オダステ アグレ ダッシュ ボーナス:2点+起き上がり
化物\(^o^)/ 確定でスルーしなければいけないラインが出来上がってしまいますね
テキストが発動するまでは正直使い物にならないので実用性があるかは怪しいですね
宙花やら 宙月で延命カード大量に入れればわんちゃん



64330401.jpg

ブースと持ち4コス
パンチャー兼ヒーラー
ブーストが発動するタイミングでこのテキストは若干遅い気もしますが
相手としては中々に除去りづらいキャラのハズですね



64330325.jpg

3コス パンチャー兼メタ
使い方は 相手の回しの阻害+自分から除去を打ち込む前に宣言 でしょうかね
お互いのターンに使えるのもポイント
配置がいいことを考えると 森羅が出ている時に後衛プレイしておき
ファイナルターンに前に上がれる用にしておくのがメインな使い方でしょうかね?
ブロックは基本チャンプのデッキは出されるとだいぶ辛いカードかと


その他

64330321.jpg

花単ウィニーでお呼びがかかりそうなスペック
とりあえず入れておけば幸せになれそうKONAMI感


64330388.jpg

盤面整理出来ます
ローレルで起こすと4点パンチャーです 何かに使えそうな気がします

g6471881.jpg


とにかくいろ拘束がゆるく 活人形+☆ で払えるのはえらいですね
4点パンチャーで2回殴れる可能性を秘めている というのは中々に強いかと
3色以上の混ぜ物でパンチャー枠が余っていたらわんちゃん

64330294.jpg

雪のパンチ補助
効果は強力ですがおそらくファイナルターンにしか使えない気もします
防御にも使えるので寝てしまった後衛を無理やり起こして テキストコストの2点でダメージを抑えることも出来ますね
EX2 コスト1 というだけで雪は価値があるように感じますし
ついでにペナルティ2点もついているので かなり優良かと思います

プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ
