ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2012/03«│ 2012/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:39:54
※佐伯は現在3年です


ロビーで今日は1年生と遊びました


基本 1年生がデュエルしているのを見ていて
変える前に2回ほど・・・

見たデッキは以下

オーパーツ
地獄の暴走召喚が入ってました
ボーンのお陰でホイホイ発動できるようですが 増やしてもなぁ・・・という感じですかね
ロック ガーディアン サンドマン も入っていて中々に悪くない感じでしたかね
なぜか勝ててなかったのは召喚権が足りてない感じでした
面白そうだったので自分でも組んでみたくなりましたw


マドルチェ
ファンデッキかもしれませんが
マドルチェ関連のカードすべてが3積みされてるんじゃね?というレベルでしたね
個人的にやりたいことがはっきりしないデッキは評価しようがないと思うのでパス


ガエル帝
私が【除去マジョバード】を使ってデュエルした相手
虚無魔人採用型でしたね
まぁこちらは特殊召喚しないので全く関係ありませんでしたが(
強制退出で黄泉戻してやったり 鬼ガエルを神の警告で潰したり と阻害しているうちに勝ち
打点で負けるので 帝出されるとかなり辛かったはずですが 一度も帝見ませんでしたね・・・
引かなかっただけかもしれませんが;;
アドバンス召喚は虚無魔人を一度だけ出されたのですが
サンダーブレイクで潰れてもらいました☆彡
アレがガイウスorライザーだったらもう少しワンサイドゲーと呼ぶほどにはならなかったはず・・・

黄泉ガエルの蘇生忘れが2回
鬼ガエルの特殊召喚タイミングがおかしい
等のプレイングミスが見えました


シンクロライロ
デッキ名勝手に付けさせて頂きましたが(
ケルベ採用型のライロですね
グラゴニス入っていたのですが 正直狙いがわかりませんでした
ウォルフを3積みしていて 手札に2枚持ってきて結構つらそうでした
DDクロウ と 奈落 でジェインを死滅し 墓地のライロが揃う前に
追い剥ぎ と 仮面魔導士 でアド差つけて勝利

ネクガの発動タイミング等プレイングにかなり難があるように見えましたね


とまぁ2デュエルとも同じ方とやりましたが
ちょいちょい突っ込みたいプレイングが多かったですね



レベ10フルモン
エルタニン エクゾディオス トラゴエディア でランク10のエクシーズを狙いつつ
カリキュレーターでぶん殴るデッキ
実態は 攻撃力6600のカリキュでぶん殴ってからメイン2にグスタフでライフ0という感じ(
やりたいことは分かりますし 発想も面白いので良い感じかと
プレイングもまぁまぁいい子でした











新参プレイヤーがかなり多めの感じですね
シンクロ?なにそれ くらいのレベルの子もちょくちょくいるようで・・・


同学年のデュエルは毎回ジャンケンとともに終わってしまう
まさに現代のデュエルと言えるワンショット合戦なのでやっててクソゲーなのですよね
最大のプレミは「ジャンケンに負ける」ですからね・・・
または ヴェーラーorクロウを引かない とか;;


アドバンテージを意識しながらできる1年生とのデュエルのほうがぶっちゃけ楽しめます(




現在はまだ全然ワンサイドゲーですが接戦になれるのを期待しつつ・・・

プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ
