ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2011/06«│ 2011/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:59:31
ラギアを出すために組んだデッキレシピを2つほど投下させて頂きます(`・ω・´)ゞ

ただのジュラックでいいんじゃね?
というツッコミだけは却下で





【転移エヴォル】

モンス 17

金華猫 *1
ハイドロゲドン *2
ジュラック・アウロ *1
ジュラック・ヴェロー *2
ジュラック・グアイバ *3
エヴォルド・ゲフィロス *1
エヴォルド・ウェストロ *3
エヴォルダー・ウルカノドン *1
エヴォルダー・ディプロドクス *2
エヴォルダー・ケラト *1

魔法 17

強制転移 *3
死者蘇生 *1
ハリケーン *1
ブラックホール *1
化石調査 *2
強者の苦痛 *2
エネミーコントローラー *2
月の書 *1
サイクロン *2
禁じられた聖杯 *2


罠 6
激流葬 *1
聖なるバリアミラーフォース *1
王宮のお触れ *2
神の警告 *1
神の宣告 *1




金華猫 めっさ腐ります(
普通に抜いたほうが回るでしょうね(´-ω-)...

とりあえず現段階ではまだエヴォルはあまり戦えるレベルでは無いので
ジュラックからの派遣組を使います
エヴォルダーを手札に引いてしまった時の無力っぷりは半端ないので
必要最低限の採用で ケラトはまだマシじゃないの?という意見もあるかもしれませんが
正直他のエヴォルダーと何か変わるわけでもありません(
グアイバが場にいるときに転移で送りつけても殴り倒せないという点で他のエヴォルダーより劣ります

初手で ウェストロ + 転移 を引いてると面白いほど回ります
基本的には グアイバorゲドン のリクルートからラギアを呼んできます

エヴォルドを使いこなせなければ エヴォルはジュラックの完全下位になってしまいますね・・・
爬虫類好きとしてはエヴォルドは絶対に使うのでありがたいとも言えますがw









【ディノラビット】

モンス 18

レスキューラビット *2
クリッター *1
ベビケラサウルス *1
ディノインフィニティ *2
ジュラック・ヴェロー *2
ジュラック・グアイバ *3
大くしゃみのカバザウルス *1
二頭を持つキング・レックス *3
セイバーザウルス *3


魔法 10

モンスタースロット *2
化石調査 *3
ハリケーン *1
ブラックホール *1
月の書 *1
サイクロン *2


罠 12
凡人の施し *3
強制脱出装置 *2
砂塵の大竜巻 *2
激流葬 *1
聖なるバリアミラーフォース *1
死霊の巣 *1
神の宣告 *1
神の警告 *1




死者蘇生が入っていないことに先ほど気づきました(((
カバザウルス3枚持っていますが キング・レックスがかっこ良すぎるのであえて優先
バニラ1600/1200程度のステータスでパラレルレアとかかっこいいドン!!
どうせセイバーザウルス以外のバニラは手札に来た場合は
エクシーズに使うor凡人の施し用にとっておくなので攻撃力は飾りです(

ハイビート系のデッキに対してはかなり分が悪いです
グアイバで戦闘破壊をできない時にはかなり動きが遅くなってしまいます

メインはレスキューラビットからの キングレックスorセイバーザウルス*2→ラギア の流れです
また、手札に来てしまったバニラは凡人の施しの効果対象に
凡人の施しの効果がたまたま除外なのでディノインフィニティを絡ませることにしました
能動的に除外できるモンスタースロットが意外と強い強い・・・

安定感は皆無ですがホイホイとラギアが出てきますし
たまに攻撃力3000超のディノインフィニティが出てくるので楽しいですね

あえてバニラ使おうというプレイヤーも少ないはずなので
煮詰めればオリジナリティのある良いデッキになりそうだな とか勝手に思ってます

プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ
