2010/01/28
01:43:09
バーン・・・大好きなのですよね・・・
ってことでビートバーン代表である ジャンク天使について候補リスト作成
砕いて言うとただデッキ作るうえで我が家に何が足りていないのかを考えるための覚書(
モンスター
上級
アテナ
モンスターをコストに墓地から天使蘇生する効果も強力ですが
眼をつけるのは二つ目の600のバーン効果・・・ コレが馬鹿になりません
サブ火力1 というところ
サターン
事故率上がる気がしますが 火力は高いのが魅力
サブ火力2 というところ
下級
シャインエンジェル コーリングノヴァ
主軸となるリクルーター
互いに呼び合えるので使いやすいです
オネスト
私なら使われたら「はいはい、オネストゲーオネストゲー」 と言います(
※嘘です(
ゼラディアス
聖域引かなければサターンが涙目なので・・・
ジェルエンデュオ
壁 アテナのための生贄要員にも・・・
地味に火力もまぁまぁ(´-ω-`)
マシュマロン
バーン系の天使デッキでこいつ入れない人はいないはz
魔法
ジャンクアタック
メイン火力 3積みは確定 アムホでサーチすべきか・・・でも召還権・・・
貪欲な壷
リクルーターが主軸なので普通に入れておいても事故りにくいハズ
天空の聖域
サターン用 リクルは特攻なので反射ダメもなくなるのはおいしい
光神化
生贄確保が難しいため 上級使うためには必須か?
地獄の暴走召還
↑とあわせて サターンorアテナがあふれかえる(´-ω-`)
罠
レインボー・ライフ
事故率しか上がらない気もしますが パロムロあたりと組ませると 無限ループで楽しいことに
スキルドレイン
オネスト サターン リクル は墓地で効果処理のためまぁまぁ相性いいはず
地味にゼラディアスの自壊効果も無効
ライフコスト1000がサターンとかみ合わないのが残念(´;ω;`)
転移バーンもかませる場合
邪神機-獄炎
転移 スキルドレイン と相性●
相手がアンデットだと転移は無意味に終わります\(^o^)/
G・コザッキー
スキドレがあればアタッカーに
転移があればバーンカードに
強制転移
リクルーター使うデッキにはなんとなく入れたくなるカード
コンボそろえるための時間稼ぎ が主な仕事 まぁフィニッシュしてくれても構いませんが(
反目の従者
事故率が上がるものの 獄炎 と合わせたときのダメージは壮大
重複も可
アームズホール
ジャンクアタック と 反目 どちらでも選べるという代物
召還権がコストなので コンボ放つのにタイムラグができるのが痛い・・・
ギブ&テイク
もはやロマン G・コザが一枚墓地にいるだけで2500ダメージのバーンカード
リクルを蘇生させればディスアドにはならない はず
なんか6種類ぐらい書いちゃいましたけど
現実を見ると 獄炎 と 転移 だけ入れておくのが無難そうですね;;
他
クリッター
大嵐 サイクロン ハリケーン 光の護封剣
停戦協定 転生の予言 等
火力を意識しすぎると 防御が手薄になり
こちらがライフアドを持っていかれるという結果になりかねないですね
3000ぐらい削られちゃうと もうサターンはただの飾り・・・
防御用罠は
クズ鉄
魔法筒
ディメンションウォール
ドレインシールド
などが候補でしょうかねぃ・・・
あんまり罠にスペース割くとスピード落ちるだけ気がするのであまり入れたくないのが本音ですが・・・
光神化→暴走召還→アテナorサターン展開 とできれば
もはや笑うしかないはず
あと 雰囲気的に チェンジ15枚でスイッチできる感じじゃないので
完全にデュエル用ですね・・・ マッチとかむりぽ\(^o^)/
ってことでビートバーン代表である ジャンク天使について候補リスト作成
砕いて言うとただデッキ作るうえで我が家に何が足りていないのかを考えるための覚書(
モンスター
上級
アテナ
モンスターをコストに墓地から天使蘇生する効果も強力ですが
眼をつけるのは二つ目の600のバーン効果・・・ コレが馬鹿になりません
サブ火力1 というところ
サターン
事故率上がる気がしますが 火力は高いのが魅力
サブ火力2 というところ
下級
シャインエンジェル コーリングノヴァ
主軸となるリクルーター
互いに呼び合えるので使いやすいです
オネスト
私なら使われたら「はいはい、オネストゲーオネストゲー」 と言います(
※嘘です(
ゼラディアス
聖域引かなければサターンが涙目なので・・・
ジェルエンデュオ
壁 アテナのための生贄要員にも・・・
地味に火力もまぁまぁ(´-ω-`)
マシュマロン
バーン系の天使デッキでこいつ入れない人はいないはz
魔法
ジャンクアタック
メイン火力 3積みは確定 アムホでサーチすべきか・・・でも召還権・・・
貪欲な壷
リクルーターが主軸なので普通に入れておいても事故りにくいハズ
天空の聖域
サターン用 リクルは特攻なので反射ダメもなくなるのはおいしい
光神化
生贄確保が難しいため 上級使うためには必須か?
地獄の暴走召還
↑とあわせて サターンorアテナがあふれかえる(´-ω-`)
罠
レインボー・ライフ
事故率しか上がらない気もしますが パロムロあたりと組ませると 無限ループで楽しいことに
スキルドレイン
オネスト サターン リクル は墓地で効果処理のためまぁまぁ相性いいはず
地味にゼラディアスの自壊効果も無効
ライフコスト1000がサターンとかみ合わないのが残念(´;ω;`)
転移バーンもかませる場合
邪神機-獄炎
転移 スキルドレイン と相性●
相手がアンデットだと転移は無意味に終わります\(^o^)/
G・コザッキー
スキドレがあればアタッカーに
転移があればバーンカードに
強制転移
リクルーター使うデッキにはなんとなく入れたくなるカード
コンボそろえるための時間稼ぎ が主な仕事 まぁフィニッシュしてくれても構いませんが(
反目の従者
事故率が上がるものの 獄炎 と合わせたときのダメージは壮大
重複も可
アームズホール
ジャンクアタック と 反目 どちらでも選べるという代物
召還権がコストなので コンボ放つのにタイムラグができるのが痛い・・・
ギブ&テイク
もはやロマン G・コザが一枚墓地にいるだけで2500ダメージのバーンカード
リクルを蘇生させればディスアドにはならない はず
なんか6種類ぐらい書いちゃいましたけど
現実を見ると 獄炎 と 転移 だけ入れておくのが無難そうですね;;
他
クリッター
大嵐 サイクロン ハリケーン 光の護封剣
停戦協定 転生の予言 等
火力を意識しすぎると 防御が手薄になり
こちらがライフアドを持っていかれるという結果になりかねないですね
3000ぐらい削られちゃうと もうサターンはただの飾り・・・
防御用罠は
クズ鉄
魔法筒
ディメンションウォール
ドレインシールド
などが候補でしょうかねぃ・・・
あんまり罠にスペース割くとスピード落ちるだけ気がするのであまり入れたくないのが本音ですが・・・
光神化→暴走召還→アテナorサターン展開 とできれば
もはや笑うしかないはず
あと 雰囲気的に チェンジ15枚でスイッチできる感じじゃないので
完全にデュエル用ですね・・・ マッチとかむりぽ\(^o^)/