ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:27:31
とりあえず LPTV のカードで気に入ったものを一部紹介

66772883.jpg
墓守の使徒
【効果モンスター】ノーマル
・星3/闇属性/魔法使い族/攻1000/守1000
・このカードが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「墓守の使徒」以外の「墓守」と名のついたモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚できる。

リクルーターですね
相手モンスター という余計な一文のせいで強制転移での送りつけは対応していないかと思われます
考察するとすれば この子が男なのか女なのか・・・


66772886.jpg
墓守の伏兵
【効果モンスター】ノーマル
・星4/闇属性/魔法使い族/攻1700/守 0
・このカードがリバースした時、相手の墓地のカード1枚を選択してデッキの一番下に戻す事ができる。また、リバースしたこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「ネクロバレー」と名のついたカード1枚を選択して手札に加える事ができる。このカードの効果は「王家の眠る谷-ネクロバレー」の効果では無効化されない。

墓地メタ&ネクロバレーのサルベージ
準アタッカークラスの攻撃力を持ちつつまぁまぁ有用な効果を持っています
採用候補にならないこともないと思います
偵察者や番兵との兼ね合いで攻撃されないというパターンも少なくないと思われますので
意外と普通に反転召喚から攻撃できそうですね


66772947.jpg
ネクロバレーの王墓
【カウンター罠】ノーマル
・フィールド上に「墓守」と名のついたモンスター及び「王家の眠る谷-ネクロバレー」が存在する場合に発動できる。効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。「ネクロバレーの王墓」は1ターンに1枚しか発動できない。

何故か私が墓守を無駄に推し始めたのはこいつのせい(
比較的ゆるめの発動条件でテキストに対するパーフェクトカウンター
ターン1なのはちょっとつらそうですがまぁ良調整ということで飲み込めるでしょう
使ってみたいです



66772896.jpg
霊水鳥シレーヌ・オルカ
【効果モンスター】ノーマル
・星5/水属性/鳥獣族/攻2200/守 800
・自分フィールド上に魚族及び鳥獣族モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功した時、3から5までの任意のレベルを宣言して発動できる。自分フィールド上の全てのモンスターのレベルは宣言したレベルになる。この効果を発動したターン、水属性以外の自分のモンスターは効果を発動できない。

今回のパックで唯一パーツとして使えそうだと感じたモンスター
シンクロエクシーズなんでもござれな能力
攻撃力も下級アタッカークラスはあるため何かできそうな雰囲気をまとっています



66772922.jpg
励輝士 ヴェルズビュート

【エクシーズ・効果モンスター】スーパーレア
・ランク4/光属性/悪魔族/攻1900/守 0
・レベル4モンスター×2
・相手の手札・フィールド上のカードを合計した数が自分の手札・フィールド上のカードを合計した数より多い場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。この効果を発動したターン、相手プレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。この効果は自分のメインフェイズ時及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる。

間違いなく今回のトップレア
光なのでとりあえずカオスに利用でき
相手ターン中も使える能力で相手の動きをある程度抑制可能
汎用エクシーズとして一枚は確保しておきたいのですがお値段現在1500円超\(^o^)/


66772923.jpg
ダウナード・マジシャン
【エクシーズ・効果モンスター】スーパーレア
・ランク4/闇属性/魔法使い族/攻2100/守 200
・魔法使い族レベル4モンスター×2
・このカードは自分のランク3以下のエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。この方法によるエクシーズ召喚は自分のメインフェイズ2にしかできない。このカードの攻撃力は、このカードのエクシーズ素材の数×200ポイントアップする。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードが戦闘を行ったダメージ計算後、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く。

可愛い 以上!(
身内間では ライド と呼ばれるタイプのエクシーズ方法のモンスター
効果を使い終わったリヴァイエール等に重ねて打点稼ぎにどうぞ



66772925.jpg
RUM-アストラル・フォース
【通常魔法】ウルトラレア
・自分フィールド上のランクが一番高いエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターと同じ種族・属性でランクが2つ高いモンスター1体を、選択した自分のモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。また、このカードが墓地に存在する場合、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、墓地のこのカードを手札に加える事ができる。この効果を発動するターン、自分は「RUM-アストラル・フォース」の効果以外でモンスターを特殊召喚できない。


悪くなさそうなのですがテキスト使用の模範例誰か・・・
まぁでも悪くなさそうですよね(大切なことなので二回




66772949.jpg
スキル・プリズナー
【通常罠】ノーマル
・自分フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。このターン、選択したカードを対象として発動したモンスター効果を無効にする。また、墓地のこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。このターン、選択したカードを対象として発動したモンスター効果を無効にする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

パックに大抵一枚入ってくる汎用罠
範囲はちょっと狭い気もしますが相変わらずこの手のテキストはライロでは使えそうです
ヴェーラー等が死ぬほど怖いデッキにどうぞ


66772950.jpg
戦友の誓い
【通常罠】ノーマル
・エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが自分フィールド上に存在しない場合、相手フィールド上に表側表示で存在する、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのコントロールをエンドフェイズ時まで得る。このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。

条件のかなり限定的な心変わり
ライフアドしか考えないビートバーンを使っている私個人としては素晴らしいかと
ダウナード・マジシャンのお陰で基本的にライドエクシーズでそのまま踏み潰せるパターンもかなり多いかと
余談ですが後もう少しで ガガギゴシリーズが写っているカードのみを使用するデッキ が完成します(
スポンサーサイト

14:21:17
お久しぶりです
課題が追いつかず珍しくあまりPCが触れない状態となっております・・・OTZ


少々時代遅れかと思いますが
色々と新規枠カードに付いて考察をば・・・


JF13-JPB07「火舞太刀」星4 炎 獣族 1700/600
このカードが破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊し、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

発売済みですが・・・
最近愛用しているビートバーンにはいるかな と
罠に引っかからない というコンセプトを若干無視していますが
効果だけ見るとかなりビートバーン向けの能力かと思います
自壊させても発動しますし
フラゲの時は破壊したモンスターの攻撃力分だったのですがね(



LTGY-JP014「半月竜ラディウス」星4 光 ドラゴン族 1400/1200
相手フィールド上にエクシーズモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードのレベルは8になる。

魂を狩るあいつのお供ですかね
リリース専用と割りきっても悪くは無さそうですが
聖刻モンスターよりも優先されることは無さそうですね




LTGY-JP027「速炎星-タイヒョウ」星3 炎 獣戦士族 0/200 レア
このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンのメインフェイズ時に、自分フィールド上の「炎星」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールド上にセットする。「速炎星-タイヒョウ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

魔法罠選べる というのが強み
コストが若干重めなのが気になりますが 守備200と・・・
チョウテン デブリドラゴン 真炎 などに対応していますね




LTGY-JP029「殺炎星-ブルキ」星4 炎 獣戦士族 1700/1000
このカードが墓地に存在する場合、手札または自分フィールド上に表側表示で存在する、「炎星」または「炎舞」と名のついたカードを合計2枚墓地へ送って発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。「殺炎星-ブルキ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ランク4エクシーズを多様する型だとわんちゃん





LTGY-JP032「マドルチェ・ホーットケーキ」星3 地 獣族 1500/1100
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。また、自分のメインフェイズ時に、自分の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターをゲームから除外し、デッキから「マドルチェ・ホーットケーキ」以外の「マドルチェ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。「マドルチェ・ホーットケーキ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。



ジェラートとの相性がとどまるところを知らないですね
プディンセスもその気になれば呼べますしコレ一枚でなかなかに強化されますね




LTGY-JP038「巌征竜-レドックス」星7 地 ドラゴン族 1600/3000
自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族または地属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。特殊召喚したこのカードは相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。また、このカードと地属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、自分の墓地のモンスター1体を選択して特殊召喚する。このカードが除外された場合、デッキからドラゴン族・地属性モンスター1体を手札に加える事ができる。「巌征竜-レドックス」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


LTGY-JP039「瀑征竜-タイダル」星7 水 ドラゴン族 2600/2000
自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族または水属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。特殊召喚したこのカードは相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。また、このカードと水属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、デッキからモンスター1体を墓地へ送る。このカードが除外された場合、デッキからドラゴン族・水属性モンスター1体を手札に加える事ができる。「瀑征竜-タイダル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

LTGY-JP040「焔征竜-ブラスター」星7 炎 ドラゴン族 2800/1800
自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族または炎属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。特殊召喚したこのカードは相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。また、このカードと炎属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。このカードが除外された場合、デッキからドラゴン族・炎属性モンスター1体を手札に加える事ができる。「焔征竜-ブラスター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

LTGY-JP041「嵐征竜-テンペスト」星7 風 ドラゴン族 2400/2200
自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族または風属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。特殊召喚したこのカードは相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。また、このカードと風属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、デッキからドラゴン族モンスター1体を手札に加える。このカードが除外された場合、デッキからドラゴン族・風属性モンスター1体を手札に加える事ができる。「嵐征竜-テンペスト」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

地はマシンガジェに入りそうですね
その他は正直特に思いつきませんが
風はわんちゃんハーピィに入れると7エクシーズが狙いやすく・・・
炎の火力が一番高いですから使いこなしてみたいですね




LTGY-JP048「シャーク・フォートレス」星5 闇 魚族・エクシーズ 2400/1800
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。


セイクリッド ゼンマイ くらいですかねランク5エクシーズ多様デッキは
自身を対象に選べるので ブレードハートのような使い方になりそうです
対象の制約が一切ないので2800以上の打点と一緒に並べればキル完成ですね




LTGY-JP054「間炎星-コウカンショウ」星4 炎 獣戦士族・エクシーズ 1800/2200
「炎星」と名のついたレベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。自分のフィールド上・墓地の「炎星」または「炎舞」と名のついたカード合計2枚と、相手の墓地または相手フィールド上に表側表示で存在するカード合計2枚を選択して持ち主のデッキに戻す。「間炎星-コウカンショウ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

炎星版ティアラミス的な
問題点は 縛りが強い
     攻守ステータスが逆
     強制で2枚選択といったところですかね
良い点は 自分の墓地のカードの使い回し
     相手のアドを確実に2枚削ぐ
     対象をとるのが効果処理時のため確実に効果が適用される
リュウシシンやブルキを採用すれば比較的簡単に出せそうですが
こいつを出すために炎舞2枚を食うと思うと少しつらい気もします;;



LTGY-JP062「炎舞-「玉衝」」永続魔法
このカードの発動時に、相手フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択する。このカードの発動に対して相手は選択されたカードを発動できない。このカードがフィールド上に存在する限り、選択されたカードは発動できない。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。

シンツェンフーのレプリカの魔法Verといったところでしょうか
炎星で使われることは無さそうです が 我が永遠の相棒のゴルガーでは使えそうですね
引いたターンに使えるというのは大きいです



LTGY-JP063「魔導書の神判」速攻魔法
このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、このカードの発動後に自分または相手が発動した魔法カードの枚数分まで、自分のデッキから「魔導書の神判」以外の「魔導書」と名のついた魔法カードを手札に加える。その後、この効果で手札に加えたカードの数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体をデッキから特殊召喚できる。「魔導書の神判」は1ターンに1枚しか発動できない。

おそらく今回のパックで最も壊れているカード
使い方は書くまでもないですね((




LTGY-JP066「七星の宝刀」通常魔法
手札または自分フィールド上に表側表示で存在する、レベル7モンスター1体をゲームから除外して発動できる。デッキからカードを2枚ドローする。「七星の宝刀」は1ターンに1枚しか発動できない。

回数制限があるため残念なカード(
それでもナニか悪用はないかと考えています
トゥーン・ドラゴン・エッガー と合わせてエクゾディアに(((



LTGY-JP069「ピンポイント・ガード」通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時、自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはそのターン、戦闘及びカードの効果では破壊されない。

攻撃誘発蘇生カード
採用が考えられるのは 特殊召喚成功時の誘発効果を持っているモンスターの入っているデッキ
終末 ジェネクス・ブラスター クレイン ガジェ ロケット ぱっと思いつくのはその辺り・・・
戦闘破壊をトリガーとしたグアイバ等を出しても相手に回すのを強要させることも出来そうですね




LTGY-JP076「魔導人形の夜(マドルチェ・ナイツ)」カウンター罠
自分の墓地にモンスターが存在しない場合に発動できる。効果モンスターの効果の発動を無効にする。自分フィールド上に「マドルチェ・プディンセス」が存在する場合、さらに相手の手札をランダムに1枚デッキに戻す。

次元系のデッキでわんちゃん
ブレイクスキルとは違い槍で邪魔されないのがメリット
人によってはイラストアドのはz(((
アルテミスパーミINヴァンダルギオン とかしてると結構よさげですかね






若干やばそうなのは赤字で
新規の4属性の竜の運用方法を考えるのが楽しいです^q^

19:33:00
あびすらいじんぐ のフラゲ情報が出回っているようなので少々考察をば・・・


ABYR-JP021「魔導術士 ラパンデ」星1 水 魔法使い族 300/200
このカードが墓地へ送られた時、デッキからレベル3の「魔導」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

ABYR-JP023「魔導教士 システィ」星3 地 魔法使い族 1600/800
自分が「魔導書」と名のついた魔法カードを発動した自分のターンのエンドフェイズ時、フィールド上のこのカードをゲームから除外して発動できる。デッキから光属性または闇属性の魔法使い族・レベル5以上のモンスター1体と、「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える。「魔導教士 システィ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

魔導シリーズから2枚
ラパンデはいつもどおりワンダーワンドの餌ですね
水ですし葵が入りそうです(

システィは少々遅いですが 素のパワーも準アタッカークラスとそこまで低くなく
単純に効果さえきまればアドバンテージに繋がりやすいので採用候補かと思います



ABYR-JP031「素早いアンコウ」星2 水 魚族 600/100
このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合、デッキから「素早いアンコウ」以外のレベル3以下の「素早い」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚できる。

場合 できる の強さはみなさん御存知の通り(
手札コストでもおkなのでクイックロンでわんちゃんですかね


ABYR-JP042「H-C ガーンデーヴァ」星4 地 戦士族・エクシーズ 2100/1800 スーパーレア
戦士族レベル4モンスター×2
相手フィールド上にレベル4以下のモンスターが特殊召喚された時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、その特殊召喚されたモンスターを破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

まぁまぁ出しやすい特殊召喚メタですね
ヒロビのミラーマッチでどうぞw

ABYR-JP050「覚醒の勇士 ガガギゴ」星4 水 爬虫類族・エクシーズ 2950/2800 レア
レベル4モンスター×3
(効果なし)

ガ ガ ギ ゴ!!

ABYR-JP066「バトル・ブレイク」通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手は手札からモンスター1体を見せてこのカードの効果を無効にできる。見せなかった場合、その攻撃モンスターを破壊し、バトルフェイズを終了する。

きまれば中々につよそうですが
普通に閃光弾の下位互換臭が;;


ABYR-JP067「バブル・ブリンガー」永続罠 レア
このカードがフィールド上に存在する限り、レベル4以上のモンスターは直接攻撃できない。自分のターンにフィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分の墓地の水属性・レベル3以下の同名モンスター2体を選択して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

ロック効果を持った代わりに範囲、条件が厳しくなったリビデ という印象
湿地カエル等でかなり強力かと思います
この系統の効果ですと 墓地発動はきちんと発動するはずなので探せば相性の良いカードがありそうです


ABYR-JP080「しっぺ返し」カウンター罠 レア
自分の墓地に存在する魔法・罠カードと同名のカードを相手が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、この効果で発動を無効にしたカードと同名のカードを自分の墓地から1枚選んで手札に加える事ができる。

先行ゲーを少々加速させそうです
サイクロン 死者蘇生 ブラックホール 大嵐 強欲で謙虚な壺 奈落 警告 宣告
このあたりはほぼすべてのデッキに入っています
さらにサルベージ効果のおまけつき・・・
先行で強欲謙虚を使い このカードをセット 後攻相手ターンで強欲謙虚を無効&サルベ の流れが一番理想かと思います
限定的といえば限定的ですが結構多いパターンかと思います
ネタの域からは出られないとは思いますがロマンあふれるカードだと思います








ABYR-JP062「禁じられた聖衣」速攻魔法 スーパーレア
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターは攻撃力が600ポイントダウンし、カードの効果の対象にならず、カードの効果では破壊されない。

禁じられたシリーズ
結構騒がれている感はありますが個人的に採用はできそうにないです
破壊 などというテキストが入っているカードは最近はあまり見ないですし
対象に取られない を付加させるテキストは先バリ必須と・・・
結局聖槍のほぼ下位互換になりそうです


マーメイルも正直そこまで欲しくないですし
(特にSR以上は採用できそうにないです)
今回のパックもR以下しかいらないですね;;

とにかく微妙の一言につきます

15:41:41
除去マジョバード

サンダーバード 3
 何といいますか・・・ 根本的な話・・・なぜか引けません(
 とはいえ出たらほとんど死なないので中々 の ”ハズ”



マジョレーヌ 3
 手札でたまにダブるのが辛い感じですが
 相手は基本的にこいつにヴェーラーを撃ってくるのでそこまで考えてプレイング気をつけていれば
 意外とダブったのがよく働くときもありますのでおk


仮面魔導師 1
 思いの外強くてびっくり(
 主に罠を踏むのですが 通った時のアドが大きいのでピンでかなり安定ですね


クリッター 1
 そもそも(ry サンダーバード以外すべてサーチ可能なので弱いわけはないはずです

抹殺の使徒(グランモール) 1
 クソ微妙なのでグランモールに変えました(
 召喚権が少しもったいないと感じましたがやっぱり罠踏むのが仕事になりつつありますね
 決まれば十分嫌らしいのでこのままでよさそうです

クロウ 2
 現時点では使う前にデュエルが終わったデュエルばかりだったので・・・


ヴェーラー 3
 やはり強力ですね 3積み安定 安定


闇の誘惑 1
 闇がこのままの比率なら十分かと


大嵐 ブラックホール
 説明不要クラス

死者蘇生 1
 抜いてもいいかもしれません
 たまーに強奪されて墓地へ送られたマジョレーヌやら
 相手の高火力をパクってくる感じなのですが
 除去か罠に変えたほうが手厚くなりそうです

地砕き 3
 単体除去久々に使いましたが強いですね・・・マジで・・・
 地割れもちょっと欲しくなって来ました

強欲謙虚 3
 発動するたびに仮面魔導士がめくれたのでギャラリーから歓声が上がってました(

サイクロン 1
 永続を割る以外には基本発動しませんね
 あと主にブラフ 次元 スキドレ お触れ は即死レベルなので本当は3積み安定だと思いますが
 それらが入っていないデッキのことを考えると・・・;;

サンダーブレイク 2
 ケースバイケースで腐るカードがちょこちょことあるため発動コストはあまり困りませんでしたね
 普通にディスアドしながら打つことになるわけですが
 こちらのモンスターの場持ちのお陰で全然苦に感じませんでした

マインドクラッシュ 2
 ピーピング用という感じの使用感
 手札を見るのはマジで強いですね・・・
 
奈落の落とし穴 2
 ちょっとデッキによっては使いものにならないレベルでしたね
 フリプなら安定して良い感じなのですが
 1500以上を召喚した次のターンにドローした時の萎えっぷりがつらいです

ミラフォ 1
 タイミングは遅いですが 相手のモンスターだけを破壊できるのはやはり優秀ですね
 抜く理由はなかったです

強制退出装置 2
 恐ろしいレベルの使い勝手
 サンダーバードorマジョレーヌさえいれば強制脱出よりも断然いやらしい動きをしました
 3積みしてもいいレベルかもしれません

激流葬 2
 こちらのモンスターを除去られた後はかなり安定して発動できましたね

追い剥ぎゴブリン 1
 若干オーバーキルに感じました
 除去突っ込んどいたほうがいいかもしれませんが・・・

神の宣告 1
 文句なし

神の警告 2
 邪魔にはなりませんね





お互いのプレイヤーはこのターン特殊召喚をすることはできない
という効果のフリチェ通常罠が欲しいです(




なんとなくこれからいじっていく上でのポイント

・サイクロン 地割れ 強制退出(脱出) を増やしたい

・死者蘇生が遅くて微妙じゃね?

・奈落が最近範囲が狭い気がしてちょっと怪しい

・追い剥ぎもスピードが遅く発動する頃にはオーバーキル気味に

・たまに手札にモンスターが溢れる時がある






回数こなして調整していくしかなさそうです
が、 かなり安定してできるのでワンショット環境に飽きた方はお勧めです(`・ω・´)b

18:50:49
効果モンスター
星4/水属性/機械族/攻 800/守2000
このカードが召喚に成功した時、
手札からレベル4モンスター1体を特殊召喚できる。


近場で30円で運良く3枚おいてあったので全部回収してきました(`・ω・´)ゞ


主にマシンガジェでかなり熱いと思うのですよね(`・ω・´)

チェイン作ってフォートレスを速攻で落としたりも出来ますし
単純に腐ってれば機械ですから切れますし・・・


シンクロできる水ですからそこらへんもひねれば悪いことできそうですしねぃ




見た目もシンプルでいい感じですし
是非使ってみたいですね(´・ω・`)b


悪用方法良い感じのを思いついた方は是非☆彡

プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。