ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:50:36
ライトレイディアボロをつかったデッキを使いたいということで・・・


爆風エレキディアボロ

さくっと組んでは見たのですが
どうでしょうかね・・・


大前提として光のテーマを使わなければいけない
という縛りがあるので

ワーム
光ドラゴン
HEROメタビ風味
エレキ
電池

あたりしか思いつかなかったのですが・・・



ドローロック→爆風ライザー
というイメージから

ハンドコストを確保できるというイメージのエレキと組み合わせる
という発想に至ったわけですが・・・



光が自身を含めて9種類・・・
うち二枚は奈落に落ち 2枚はハンドからの誘発




追い剥ぎは好きなカードなので勢いでぶっこみました(

爆風*3 
ブレイク*2
キャンセル*1
は要ハンドコストを入れすぎかもしれませんね

月の書はディアボロさんの対象増やしにー

強制脱出はディアボロさんを激流 奈落等から守るという意味も含んでいます(`・ω・´)

一枚ぐらい入れておかないとダメじゃね?という気分で突っ込んだ強烈なはたき落とし・・・



即興なので改善点多そうですが
エクシーズもありますしゴリ押しで墓地肥やしスレばなんとか(((




なにかアドバイス アイディア等あったらよろしくおねがいします



P.S.
構築後に気づいたのですが
キリンのテキスト発動させてから メイン2でディアボロを降臨させテキスト使うことにより
相手にチェーンさせずにバウンス&ドローロックできますね これは僥倖(`・ω・´)

15:30:22
G3 計6
魔界侯爵 アモン 3
エーデル・ローゼ 1
シュティル・ヴァンピーア 1
双翅の王 ベルゼバブ1

G2 計11
ヴェアヴォルフ・ズィーガー 3
退廃のサキュバス 4
ナレッジ・ドランカー 2
ダークソウル・コンダクター 2

G1 計16
プリズナー・ビースト 3
誘惑のサキュバス 4
ドリーン・ザ・スラスター 4
悪夢の国のマーチラビット 2
漆黒の詩人 アモン 2
デビルチャイルド 1

G0 計17
【ファースト】
ヴァーミリオン・ゲートキーパー
【クリティカル】
ブリッツ・リッター 4
【ドロー】
ヒステリック・シャーリー 4
【覚醒】
悪夢の国のダーククイーン 4
冥界のパペットマスター 2
【治癒】
カースド・ドクター 2




グレード2の素のパワーが8000組・・・実践で使えるか怪しいレベルですね・・・;;
ブーストしても 17000・・・ 13000を仮想相手にすると 1000足りない\(^o^)/
アモン使ったほうが安定なのでしょうかね

ナレッジ以外の優秀な手札交換が欲しいです・・・


基本的に短期で蹴りつけないと死ぬクランだと思っているので
トリガーは上記のように
治癒まともに使ったこと無いのですよね(´・ω・`)
もう入れないほうがマシじゃね?と(


G3アモン *1
G2ナレッジ *2
G1スラスター *1

が足りていないので回収しに行かないと完成しません。・゚・(ノД`)・゚・。

01:59:26
とりあえず軽く組んでみたインゼクターです

一応ワンショットするのが目的のデッキです(`・ω・´)ゞ

インゼクター

センチピード → ダンゼルサーチ
バードマン → ダンゼルバウンス

でダンゼルさえ出せれば・・・ という状況用に二重召喚を採用
ゴリ押しできますし最悪サモプリのコストになるのでまぁまぁです
相手の撃ってくるフリチェが強制脱出装置ぐらいなので
こいつで1-1交換できるのも良い感じです

フェーダーは対ワンショット用ですね
魔法罠伏せないデッキに対してもかなり有効です
相手の攻撃を止めるだけなので最低でも 相手フィールドに一体 と 自分のフェーダーで割る対象が2枚確保できます

防御手薄ですがワンショットデッキだとこんなものなのでしょうかね?
普段からほとんど組まないので(ry


そういえば月の書入れ忘れていますね
スペース微妙ですね どうしましょ・・・

03:54:44
授業中に考えたデッキレシピをば一応上げておきたいと思います(`・ω・´)


巷でもう結構有名になっている
インゼクターとゼンマイの複合デッキです
ゼンマイダー やら インゼクマイ やらと呼ばれているのでしょうかね?

ワンショット系のデッキは基本的に嫌っているので
考えるのすら久々です(


モンスター 19

ホーネット *3
ダンゼル *3
センチビード *3
ギガマンティス *1
ゼンマイネズミ *3
ゼンマイハンター *2
終末の騎士 *2
サモンプリースト *2


魔法 14

明鏡止水の心 *2
簡易融合 *2
おろかな埋葬 *1
死者蘇生 *1
強欲で謙虚な壺 *2
大嵐 *1
サイクロン *2
闇の誘惑 *1
デュアルサモン *1
モンスターゲート *1


罠 7

神の宣告 *1
神の警告 *2
トラップスタン *2
威嚇する咆哮 *2


基本的にはアド差をつけて相手の心を折るのがメインです
ワンショットデッキは最近威嚇する咆哮を突っ込んでいいと思うのですよね

ポイントとしましては ハンターが闇だということでしょうかね
お陰で終末の騎士が腐りにくくなっています

簡易のせいでエクストラがかなりカツカツですが
先行1ターン目に ハンター+簡易 でとりあえずハンデス3スタートというのはかなりロマンがあります
終末+簡易で無理やりチェインを作ってダンゼルをトップに持ってきてゴリ押しというのも出来なくも無いです

デュアルサモンも軽く謎かもしれませんが
一体目のダンゼルを潰されても ダンゼルがダブっていればゴリ押しできますし
手札にきたハンターを召喚すれば例にもよって初手で3枚ハンデススタートを・・・

モンスターゲートは主にチェインでデッキトップダンゼル→チェインリリースでダンゼル特殊召喚
の流れのためですね
運任せでデッキからハンターを引きずりだすという願いもこめられています
最近のチェインが軸になるワンショット系のデッキはこいつを入れておいて損はないかと思います

な咆哮?という感じですが
正直好みです(
持論ですがワンショットデッキは基本的にボードアドよりも
タイムアド ライフアド を重視するべきだと思うのですよね
デュアルサモンもまさにそれですし モンスターゲートもそれの一部です
次のターンさえ回ってくれば絶対に勝ててた という負け惜しみを何度も聞いたことがあります
そこでフリチェの咆哮入れても意外と活躍するんじゃね?という流れになりました
警告で消されるフェーダー と 宣告で消される咆哮ですが
フェーダーがフィールドに残る意味はこのデッキでは無いので
攻撃宣言自体ができない咆哮のほうがこのデッキ向けであると判断しました



ゼンマイハンター *2
ゼンマイティ *3
が現在このデッキを構築する上で足りていないのですが
ハンター*2は明日入手
マイティは*1は入手予定確定
という状態なので意外と簡単にパーツが集まるかもしれません


パーツ集めながら言うのもあれですが
組もうかどうしようか悩みます・・・

回るのかは気になるのですが
回したくはありません\(^o^)/

16:55:30
とりあえず軽く組んでみたのでレシピのみ紹介
構築が安定したら写真付きで新しく記事立て直します


エクシーズが登場し何気に強化されたような気がするスクラップです



モンスター13

召喚僧サモンプリースト *2
霧の谷のファルコン *3
スクラップ・ゴブリン *2
スクラップ・ビースト *3
スクラップ・キマイラ *3


魔法 16
死者蘇生 *1
ブラックホール *1
スケープゴート *1
精神操作 *1
大嵐 *1
サイクロン *2
強欲で謙虚な壺 *3
スクラップエリア *3
スクラップスコール *3



罠 11
神の宣告 *1
神の警告 *1
激流葬 *1
鎖付き爆弾 *2
強制脱出装置 *1
デモンズ・チェーン *3
リビングデッドの呼び声 *2




あえてファルコンを積む必要は無いのでしょうかね


ファルコン→ワンフー
鎖付き→幻獣の角
デモンズチェーン*1→強制脱出装置

という感じのほうが回るような気もします
とはいえ能動的に鎖付き爆弾の破壊時の効果使えたりするのは強力だと思いますし・・・

サモプリが2積みですし
鎖付き爆弾→安全地帯 にして
マジックプランターを積む というのも考えたのですが
サイクロンで破壊される&スクドラで割る対象が減る
ということで一応却下に
※安全地帯の対象となっているモンスターがエクシーズ素材とされたときは
 安全地帯の自壊効果は適用されません



デモンズチェーン以外は 言語問わずで集めればなかなかに安く組めるデッキですね

プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ
