ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/11/02
19:29:57
とりあえず厳選余りのお知らせ

オンバット 臆病 4v各種
ニューラ 陽気 4v各種 氷柱落とし カウンター 噛み付く遺伝
ケロマツ 臆病orせっかち 変幻自在or激流 3v以上 各種
ゴース 臆病 4v
ヘイガニ 意地っ張り 適応力 4v


育成済み

オンバーン
陽気 お見通し @レッドカード
H248 S252 B4 D4
挑発 前歯 泥棒 流星群

レッドカード前歯型ですね
お見通しのお陰で相手の型が予測つくので確実に削っていきます
H248なのは個体値で妥協してしまったからです(
H26の4vだなんて恥ずかしくて言えない((


ダゲキ
陽気 頑丈 @ラム
AS252 H6
岩石封じ 地震 インファイト カウンター

普通の頑丈カウンター持ちの速攻物理
一発は確実に叩き込めるのであえてエッジや雪崩よりも岩石封じを採用
まぁ後続に素早さダウンを残してあげたほうが強いでしょうしね


クレベース
意地っ張り 頑丈 @食べ残し
HA252 B6
ミラーコート 鈍い 自己再生 雪崩
まさかのウェポン一つ( だってミラーコートが使いたかったのですもの

@チョッキ
ミラコ 雪崩 地震 岩雪崩
的なものも考えていますが それだと頑丈が無意味に。・゚・(ノД`)・゚・。


ゲンガー
臆病 @ゲンガナイト
CS252 H6
身代わり マジカルシャイン 影玉 道連れ

テンプレのメガゲンガー型
HPが4nになってしまっていますが まぁ実践で関係するほどのことではないです(
一切調整しなかったのはまずかったかもしれませんね;;
単純に弱くないです


デンチュラ
臆病 複眼 @未定
CS252 H6
ネバネバネット 不意打ち さざめき 雷

ネットを使ってみたくて一応育ててみた子
使ったこと無いのでなんとも・・・
サザンドラ作ったら本気だす


シザリガー
意地っ張り 適応力 @タスキ
HS252 S6
我武者羅 アクジェ はたき落とす クラブハンマー

今作現段階で尤も強化された悪ポケ
高火力アクジェ&はたき落とすがとても使いやすく
はたき落とすの性質上 メガ進化ストーン持ち以外で後出し受けされることはなかなか無いです
単純にクラハンで運良ければ突破不能な相手も意外と落とせたり(







育成予定

ヌメルゴン
図太い ぬめぬめ @チョッキorゴツゴツ
HB252 S6
カウンター 龍の波動or流星群 文字 ヘドロウェーブ

とりあえず特殊耐久めっさ高いのですが
特性そうしょく で特殊受けするよりも ぬめぬめで物理後出しで物理狩り出来たほうが強いかと思いました
現在厳選中ですが孵化歩数多すぎて心砕け散りそうです



ファイアロー
無邪気 翼 @玉
全調整
フレアドライブ ブレイブバード 鬼火 オーバーヒート

闘潰し ついでに鋼睨み
かなり対策されきっているとは思いますが
見せるだけで闘と鋼の使用される可能性が少しでも減るならばこちらのもの




過去から持ってこられるポケは育てる気起きないですね・・
ゲンガーとデンチュラ、ダゲキ育てておいていうのもなんなのですが

03:45:44
もう厳選嫌になりました((
さすがに一週間近くゾロアだけ孵化してると(ry



とりま妥協したのがこちら
20~29 ? 20~29 31 20~29 31



問題は技ですね
火炎放射 ナイトバースト 挑発 は確定
残り1つが

カウンター 身代わり 不意打ち どれか・・・

身代わりは挑発あるので優先度低いのですが
不意打ちとカウンターについてはマジで悩みます




とりあえず 性格は臆病 なので
不意打ちの火力低いので
タスキ持ち前提でカウンター残しておきますかね・・・




使いづらかったらまた せっかちor無邪気 で作り直しですね

23:15:09
【ダーテング】
性格:せっかちorむじゃき
特性:どっちでもおk 催眠より晴れパの方が怖そうなので葉緑素か・・・
持ち物:命の珠
努力値:素早さ252 攻撃252 特攻6
技:猫騙し 不意打ち リーフストーム 大爆発

実はダーテング作ったことなかったようです
まぁ猫騙し→大爆発 意外に仕事無いですしね(
大爆発読み 霊交換 読みのしっぺ返しも考えましたが
私のPTはそもそも悪しかいないので霊が相手のPTに入ってる次点でもうそいつは攻撃する前に潰せる前提ですから
わざわざ読み合いする必要もないやー\(^o^)/ という感じで しっぺ返し は却下
電光石火は考えたのですが まぁ不意打ちでいいか・・・と

リーフストームですが 効果バツグンのエンペルトにすら
HP252振りエンペに 確定3発ぐらいと言う・・・
実質一発しか打つ暇無いはずなので 猫騙し→リーフストーム→大爆発 で一応同士には持っていけますが
弱点つけるモンスターがほとんど存在しないので 草タイプはやっぱり使い辛いですね


現在卵で厳選中なのですが
何故か性格遺伝子しません・・・OTZ
理由は分かりませんが仕方なく爺前セーブで孵化させています 時間がかかります;;





【グラエナ】
性格:ずぶとい
特性:いかく
持ち物:食べ残し
努力値:HP252 防御252 特殊防御6
技:あくび 挑発 怒りの前歯 不意打ち

あくび→怒りの前歯 で交換してきた相手のモンスターを問答無用で半分に
威嚇で攻撃力下がっているので 大抵のプレイヤーはあくびされたら一旦下げるかと
状態異常巻かれたりするのも面倒ですし ステロなんてもっと面倒なので 挑発を一応入れておきます
無道当たりも止められますしね
攻撃技はとりあえず最後っ屁もできますので不意打ちで



グラエナは早足@どく玉の さきどり型 を作ったのですが
持久型も作ってみたくなったのですよね

さきどり型は恐ろしく短命ですしね
空元気の破壊力もそこまでは無いですし・・・
なにより威嚇発動しない次点で 初手まもる がバレバレと言う欠点が・・・
ナニも考えないプレイヤーが相手の時は問題ないのですが;;

逆に相手が初手守る なのを読んで交換するのを前提に
あえて守るを 挑発 or 怒りの前歯に変えてみたりしても面白いのかもしれませんが
リスキーすぎて私にはできませんね


23:43:29
先日学校でポケモンやっている人を見て
またポケモンをやりたくなりました


ということでアブソルを育てようと思ったのが先日


とりあえず今日学校の暇な時間と電車の中と
変態がドラクエバトルロードやってる後ろでそれを待ってる時間の間に
アブソルずっと孵化作業してました
爺前セーブ使って 最初から性格&特性イイヤツしかうまずに・・・

13匹孵化したのですが
一番有能な子

UorV-24-UorV-20-UorV-V

うはwww4Vwwwwwwwwwwww
でも攻撃ちょっと微妙・・・
とりあえずダメージ計算を 馬鹿力使った時の鋼に対する確定数とか
他の意識したいやつ相手への不意打ちの確定数とか計算して

この個体値7の違いで確定数が増えないかどうかだけ確認してから
後は ネット使って増殖させて 努力値不利間違えても大丈夫にしてから
育成開始したいと思います

ハガネール エンペルト ボスゴドラ ハッサム メタグロス
ギャラドス ミロカロス ガブリアス ボーマンダ

このあたりは計算しないとね・・・・












P.S.
私のメインカートリッジのダイヤは
プレイ時間がカンストしてました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

2009/11/07
00:34:27
育成メモ程度に記事立て

最近カード買っていないのであまり記事立てしていませんがご了承ください



グレッグル
慎重
30-31-15-30-20~26-31
で妥協・・・
慎重だけでも100以上生みましたからもういいや\(^o^)/ な状況
特攻と防御が逆だったら・・・OTZ

努力値は決まってるのに 技がいまだに確定しないという(ry
クロスチョップ ビルドアップ は確定なのですが
残りが 不意打ち ダストシュート しんくうは 挑発 身代わり が選択肢・・・
不意打ち&身代わり あたりが安定でしょうかねぃ・・・



ヤミカラス
25~28-30~-28~-~7-30~
で妥協
ぶっちゃけ10個程度しか孵化していません((
特殊防御?しらねぇよ っと(
上のグレッグルの相棒として使います

瞑想 熱風 羽休め が確定
選択肢が 電磁波 凍える風 エアカッター 不意打ち あくの波動






ボックスの中に

ズバット 臆病 HP 防御 特攻         悪巧み 催眠術
キバニア 無邪気 攻撃 特攻 すばやさ
イーブイ 慎重 HP 防御 特殊防御      甘える のろい あくび 願い事

という優秀なのが3匹育てられていない状態でいたのですが
特にズバット・・・どんな型にしようと思っていたかがまったくわからないという・・・OTZ

プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ
