ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/03/11
21:15:32
マグニチュード8.8の大地震がありましたね

私は北陸住みなので震度2程度だったのですが・・・





ブロ友で地震起きてから今までの6時間で記事たてしていらっしゃらない方々は大丈夫なのでしょうかね;;




農道を走る車が次々と濁流に飲み込まれる
ニュースのVTRは言葉を失いましたね・・・

19:57:45
先日公告したように友達整理をさせていただきました

数で言うと22人の方と解除させていただきました

今回の条件は
・1ヶ月以上更新していない
・遊戯王の話題が近日一切無い

です


手違いで解除してしまった方もいらっしゃるかもしれませんが
その場合は私にも探し用がないので
別の方のブログでコメしているのを見つけてまた友録させていただくことになるかもしれません




解除しないでくれ とコメントがあったのに名無し状態の方がいらっしゃいましたが
もし心当たりある方は今度は名前付きでコメいただけるとありがたいです
もし解除してしまった方の中にいらっしゃったなどという事態だと・・・;;






では今後も当ブログ、【さえきの法則】をよろしくお願いします

11:43:32
※期限まではトップ記事にしてあります


現在友録させていただいている方の人数が55人
放置の方もちらほら・・・;;


友録の上限数が55なのか新たな友録も何故か出来ない状態になっています


ということでブログ休憩中の方々は申し訳ないですが解除させていただきたいと思っています





「自分のブログは更新していないとはいえ
 友録している人のブログは毎日徘徊している」
というROM専の方もいらっしゃる可能性を考慮して
この記事にコメント残していただければ絶対に解除しません

私の主観で興味深い記事を書かれていらっしゃる方や
近日にコメントを残してくださっている方々も絶対に解除しません


逆に軽く不安な方は適当にコメ残していただけるとありがたいです







友録はリンクとは違いその人の最近立てた記事が見られるので便利なのですよね
多くの方に見ていただきたい+多くのデッキレシピや大会状況等が知りたい
というのがブログでの目的のようなものなので・・・
遊戯王を始めて間もない方のデッキ鑑定等もそれはそれで好きですがねw





期限は 2/27の夜

27日は大会出場するはずなのでその結果記事書くでしょうから
その時に整理させていただこうと思います






解除させて頂く方の中には私から友録させていただいた方もいらっしゃるかもしれませんが
個人的な理由で解除することになり申し訳ございませんm(_ _)m

16:19:46
ゲームシンク等のメンテナンス
発売日翌日からでしたが終了は
9月29日(水)6:00(予定) とのこと


普通では手に入らない特性の従来のポケがいるので私もぜひ使いたいのですが
タマゴ技は覚えられないという理由から実用性はちょっと怪しくはありますね・・・;;






先程やっとGTSから開放されました
他人のID30匹は結構面倒でしたが
ガブルモ?とゾロアがある程度需要あってよかったです(`・ω・´)b


フォーカスレンズ
こうかくレンズ
こだわりスカーフが無事手に入り
少しずつ対戦で使う持ち物がいい感じに揃いつつあります・・・


あとは こだわりメガネ こだわりハチマキ
気合のタスキ 気合のハチマキ 火炎玉 どくどく玉 電気玉 パワフルハーブ 白いハーブ 各種きのみ

や、まだまだありますね・・・OTZ

2010/08/29
04:35:35
PCに不具合 + ネットのブロバイダ乗り換えのために 契約と契約の間の空白期間

などが重なり一週間ちょっとの間INできない環境でした

その間の友録してくださっている方々の記事は一切見られていないわけですが
ぶっちゃけそれらをさかのぼって見るほどの体力気力は私には・・・;

ということをご了承ください





遊戯王
あと3日で新制限ですね

まぁ友人間ではもう新制限で普通に決闘していますが・・・

新制限になってもっとも違いを感じることは
大嵐がサイクロンになったことですね

まず変わるのは プレイングですね
大嵐があった頃の私は 手札に 奈落の落とし穴 強制脱出装置 サンダーブレイク ミラーフォース
とあった場合
最初伏せるのは 奈落の落とし穴 と サンダーブレイク
上記がフィールドからなくなったor状況が変わったら次にミラーフォース
最後に強制脱出装置
という感じで伏せていましたが

現在の 大嵐禁止 サイクロン準 という環境ならば
迷わずすべてセットします

下手にまぁまぁ使えるカードのみを最初に1枚で伏せていくと
サイクロンで持っていかれますからね・・・

私の中ではシンクロを阻害できるカードが2枚以上あれば全伏せする基準を満たします






スターライトロードの見方 についても変わりましたね
激流掃 ミラフォ 黒穴 黒薔薇 裁き ゴッドバードアタック ケルビム ガイザレス クライス メビウス
これぐらいでしょうか 一般的に使われる発動条件を満たすカードは

もともとスターライトロードは私の中では守りのカードというイメージだったのですが
現在では攻めのカードというイメージに変わりました

モンスターを並べるタイプのデッキ以外ではもう使われることはなさそうですね

罠並べるタイプのデッキだと確実に宮廷のしきたり のほうがアド取れそうですね





後は墓地メタとして 異次元への隙間 と DDクロウ の関係が
死者蘇生を意識するならば 異次元への隙間 のほうが優先度が上がったということでしょうかね







折角魔法の筒が準になりましたし
ビートバーン風味のデッキを作っても面白そうですね





P.S.
大嵐禁止のおかげ?で相手のセット枚数増えるので
ドッペルゲンガーすら腐らずに効果が使えそうですね 相手のデッキが罠使わないデッキだとあれですが;;
血の沼地 宮廷のしきたり 心鎮壷 虚無空間
このあたりが今私の中では地味に活用しようと思っています

プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ
