ただの趣味専用ブログです 過度な期待はせずにご覧ください
2016/11«│ 2016/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:58:49
※当ブログは2009/9/29に設立されました
 この記事は常にトップ表示です
 また、投稿日時はでたらめなのでスルーしてください(
 このブログは 遊びログ です
 普段の生活を淡々と語っているブログは リンク先のMixiにて書いていますので
 Mixiでブログ書いていらっしゃる方で趣味など合う方は是非そちらでも・・・


佐伯 深黒沌  とかいて サエキ ミクト と読ませます
ニックネームは みっくん でs
                  強制はしませんが・・・

常に【友達募集中】です
少しでも趣味で一致しているところがあると感じた方はお気軽に友申どうぞ

訪問されて少しでも興味持たれた方はこの記事に
足跡帳のように適当に一言ブログのURLを入れておいてくださるとたどりやすいのでありがたいです


大抵は来るもの拒まずです
むしろこちらから友申出しまくっていますので どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

また、こちらから友申を出しても 投稿される記事が
他人に不快感を与えたりする記事 や
私の趣味とかけ離れた記事 ばかりだと 無断で解除させていただくことがあります

コメントに関してですが基本随時受け付けています
あまりにも喧嘩腰なコメントに関しては
レスせずに消させていただくことがあるかと思いますがご了承ください
特に人の心をわざわざ逆撫でするような言い回しをする方に限って大抵URL無いので
今後絡む気も無いのでしょうからお互いにとって利益を生まない争いはしません(`・ω・´)



趣味についてはカゴテリ見ていただければわかるかと思います





デッキ嗜好
好きな種族は爬虫類
また、デュアルがお気に入り(デュアスパ!デュアスパ!)
ゴルガーを多用するため永続スキーな傾向

基本的にあまりメジャーなデッキは好みません
が、趣味は活かしたいでも勝てないというジレンマに陥ったときや
明らかに自分よりプレイングがなっていない相手に負けまくっている時はメジャーだろうがなんだろうが使います

おそらく一般的に
決闘者ではなくデッキビルダー と呼ばれる感じの遊び方しています


現在使用中の遊戯王のデッキ
~グッドスタッフ系~
除去マジョバード

~コントロール系~
ワーム
スクラップファルコン

~フィフティ・フィフティ・ロック系~
A・HERO
ファルコンビート

~パーミッション系~
~オナニー系(フルバーン・フルハンデス・特殊勝利・ワンショットetc)~
ライトレイロード
アライブヒーロー
~ファンデッキ等~
ゴギガガガギゴルガー

使用頻度の低い(or崩した)遊戯王のデッキ
フリチェオーダー
ジュラビット忍者
背水ロード
デブリヒーロー
メタビダークガイア
真六武衆
Chaos天使
Sinスキドレウイルス
不死武シンクロ
光デュアル
デュアルアラクネー
フェーダー帝
水爬虫類
古代の機械軍団
天魔ヴァンダルパーミ
爬虫類エーリアン
超狂戦士
岩石ジェム歯車

【E-HERO】
【次元斬】
【ライトニングパニッシャー】
【フレムベルジュラック】
http://nizigennpoketto.blog51.fc2.com/blog-entry-230.html

ネトレ用

遊戯王 希望リスト 提供リスト

2014/06/20
23:46:45
どうも 佐伯です 定期的にこのブログに来ている方は居ないでしょうし
お友達の更新も数名を除いて止まっているのでアレなのですが((

私の使っているブラウザのホームは一応FC2ブログなのでチラっとはみています

とりま近況報告

仕事
死にそうです 学生の良い子の皆さんは死ぬほど遊んでお友達輪を広げて置くことをおすすめします
仕事自体はお金さえ貰えれば辞めたいと思うのが当たり前なのですから・・・ この話はやめましょう。・゚・(ノД`)・゚・。


トレカ
現役は 遊戯王 Lycee MTG(統率者戦)
現役とか言いつつここ3ヶ月ほど一切触っていないレベルですね
遊戯王とLyceeについてはたまにSkypeデュエルしていましたが 相手もこちらも3ヶ月以上デッキを触っていないというw
まぁそんな感じですのでいよいよこのブログもトレカについて語ることは無くなってきました
最初から余りアクティブではなかった気もしますが デッキを考えることすらしなくなったデッキビルダーはこちらです


ゲーム
ポケモンXをやりこんでおります
並行してギャrゲと艦これですね

ポケモンXは近日にタイプ統一のオンライン大会(mixiつながり)がありますので必至にPTを作っています
悪統一予定なのですが 大会中にPT変更が可能 という異色ルールのため抜群のサブウェポンの打ち合いになるのが予想されます;;

ギャrゲは つよきすっ!シリーズをやっております 古いですがw
無印の発売は私の中学生ですかね( 古いから地雷っぽいのですがそれなりに面白いですので興味ある方はワンチャン(

艦これ まぁイベント無いとレベリングしかやることがないとも言えますね
演習すらせず 一日4,5回3-2に出てる程度です やっている というのもおこがましいかもしれませんがw
霧島さんを育てておりまして 現在60レベル程度でしたかね
一つ前に育てていたのは利根でした ツインテ!ツインテ!




少しずつ仕事に余裕も生まれてきましたし
タイプ統一PT完成したら晒したいと思います!

2014/03/17
14:46:57
付録は【月華竜 ブラック・ローズ】
シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/ドラゴン族/攻2400/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが特殊召喚に成功した時、
または相手フィールド上にレベル5以上のモンスターが特殊召喚された時に発動する。
相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。
「月華竜 ブラック・ローズ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


とりあえず2冊買いしてきたのですが
一番最寄りの書店は包装していないので特典カードがすべて破り取られていましたね;;
警察届けて良いレベルだと思います・・・

チャリオッツ、閃光竜、閻魔竜もまだ確保していないので一緒に買って来るべきだったかもしれません
が、おそらく使わないでしょうから(震え声



先出しするレベル7シンクロはこいつくらいでしょうから
とりあえず出しておく という立ち位置として採用出来そうですね

2014/03/16
19:25:54
ソース hideの部屋さん

【禁止】
「ゼンマイハンター」
「血の代償」

【制限】
「焔征竜-ブラスター」
「巌征竜-レドックス」
「発条空母ゼンマイティ」
「瀑征竜-タイダル」
「嵐征竜-テンペスト」

【準制限】
「ダーク・アームド・ドラゴン」
「七星の宝刀」

【制限解除】
「ダーク・ダイブ・ボンバー」※エラッタあり
「魔界発現世行きデスガイド」
「激流葬」

前回の記事の制限リストは一部誤りがあったようですね
触るところが少し少なくなりましたがhideの部屋さんなので確定で間違いないでしょう((


デスガイドが完全に返ってきたのでとりあえず枚数集めておきたいと思いますw
光メインのデッキにとりあえず突っ込んでおけばカオスになる という適当な使い方のできるパワーカードですからね;;

ダムドが返ってきましたが 対策になりうる激流も緩和されますのでトントンでしょうかね

ゼンマイは+-0でしょうか?w 先行ハンデスギミックさえなければ
面白いテーマだと私は思っていますので悪く無いかと

00:18:22
Hideの部屋引用

【2014年3月21日からルール変更】
・先攻プレイヤーは1ターン目に通常のドローを行えない(ドローフェイズ事態は行う)
・お互いにフィールド魔法カードをそれぞれ発動でき2枚共存できるようになる
(自分のフィールド魔法がある時に自分が新たにフィールド魔法を発動・セットする場合、破壊ではなく墓地へ送る扱い)
・効果テキストの書き方が新しくなる(全ての効果に番号がついたりルールが分かりやすくなる)
・エクシーズはXと表記
・ダメージステップが「開始時」「計算前」「計算時」「計算後」「終了時」の5つのタイミングに明確化
・ダメージ計算時は、ダメージ計算時と書かれていない「オネスト」等のカードは発動できない
・リバース効果や「異次元の戦士」等の戦闘を行った時などに発動する効果は、ダメージ計算後のタイミングに加わる

【ペンデュラム召喚】
・ペンデュラムはPと表記
・フィールドの左右にPゾーンの青と赤が新設(エクストラデッキとフィールドカードの間、デッキと墓地の間)
・Pモンスターには青と赤の「スケール」という数値が描かれている
・Pゾーンに置く時は必ず表側表示で魔法カード扱いで発動、その後は魔法カード扱いとなる(「サイクロン」等で破壊可能)
・Pモンスターがフィールドから墓地へ送られる場合、表側表示でエクストラデッキに加わる
・Pゾーン青に置かれたPモンスターの青スケールの数値と、
Pゾーン赤に置かれたPモンスターの赤スケールの数値を参照する。
1ターンに1度、その間の数値のレベルのモンスターを手札から任意の数だけ特殊召喚できる。
またはエクストラデッキに加わったその間の数値のレベルのPモンスターも任意の数だけ特殊召喚できる。
(複数の場合「神の宣告」等で全て無効にできる、「昇天の黒角笛」等の1体と書かれてるものは発動できない)

例:
Pゾーン青のモンスターが「星読みの魔術師」、Pゾーン赤のモンスターが「時読みの魔術師」
「星読みの魔術師」の青スケールは1、「時読みの魔術師」の赤スケールは8
1ターンに1度、レベル2~7のモンスターを手札から任意の数だけ特殊召喚できる。
またはエクストラデッキに加わったレベル2~7のPモンスターも任意の数だけ特殊召喚できる。



Pモンスターはデュエル終盤に向かうに連れエクストラに戻り無限沸きしてくる
という認識で会っているのでしょうかね?
フィールドから墓地に送られる必要があるのでメタる場合は 除外 が一番効果的そうですね
Pゾーンからの破壊は魔法カードとして破壊されるのかモンスターとして破壊されるのかは知りませんがw






他のブログさんから引用

<禁止>
ルーラー
大嵐
代償

<制限>
四征龍
クリスタルスカル
ブリューナク
プレアデス
テラフォ
サイクロン
大寒波
強制脱出装置

<準制>
馬頭鬼
ケルキオン
神警

<解除>
オネスト
ソーサラー
キャリア
ボンバー
奈落の落とし穴


ガン伏せデッキ終了のお知らせ

フリチェの強制脱出が制限はもうホントに壊滅的ですね・・・
その代わりの召喚反応が戻ってきましたが フリチェと誘発の汎用性は比べるまでもなく・・・

サイク減ったからいいじゃん という意見もあるかもしれませんが
サイクメインに積んでた人なんていたの? と逆に問いたいです((
で、スタロで対策可能だった嵐が最強最悪の寒波にチェンジ・・・
伏せ使ってる人間としては  寒波>>>ハリケーン>>>>>超えられない壁>>>>>大嵐
の順の使われた時の積む可能性なのですがね・・・


DDBは ターン1にエラッタとのこと
ブリュもエラッタの可能性があるのでは? という予想
P召喚の性能上うだうだ言っても奈落3積みは確定でしょうね・・・

テラフォが制限かかりましたが 3積みするようなデッキってありました?
個人的には歯車街くらいだったと思うのですが・・・
ルール変更で フィールド上書きは墓地に送る に変わりましたからもうコレ以上はヤメタゲテヨ状態だと思うのですがね?w

遊戯王をしていてここまで辛い制限改訂は初めてデス。・゚・(ノД`)・゚・。

プロフィール

みっくん

Author:みっくん
一応学生です
デッキビルダーでポケモン好きです
※詳しくは【はじめての方へ】をお読みください

まったり更新していますので
どうぞごゆるりとお立ちよりください

mixi&ツイッターはリンクよりどうぞ

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

あなたはどっち派?
月別アーカイブ
